今日は何とか・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

接近しつつある台風の影響で、今日は朝からどんよりとした曇り空。午前10時前の今、まだ雨は降っていませんが、今後、台風がより近づくにつれやがて雨となりそうです。今回の台風はかなりの大型で激しい風雨が予想されており、以前の大雨の時、店内浸水した当店としては誠に憂慮される事態です。売り上げなど店の現状に加え、心配のタネはつきません。こちらでは今日の夜から明日にかけてが危険なようですが、皆様もどうか台風の動向にご注意を。そして充分にお気をつけ下さいませ。何事もなく、杞憂に終わることを願いたいものです。

今日の日中はまだ、さほどの雨にはならないと思われますが、(なんか今、少し陽がさしてきています?今日はなんとか平穏であってほしいものです。)油断は禁物です。お出かけの際にはご準備を。そして雨が強くならないうちに、皆様、よろしければ、お近くまでお越しの際にはお立ち寄り頂きますよう、よろしくお願いいたします。

今日は下鴨神社糺の森で、いつも大勢の人が集まる人気の大規模なイベント、「左京区ワンダーマーケット」が開催される日ですが、公式HPで予定通りの開催が発表されています。午前9時からスタートしているようです。よろしければ、ぜひどうぞ。そしてお帰りの際にでもちょこっと寄り道していただき、ご来店いただけましたら、嬉しいです。
http://sakyo-wonder.com/tadasunomori.html

ああ、今日はもう16時近く!先ほどから、かなり雨足が強まっています。

今日は開店後から、お客様にお越し頂いたり、買い取りのものをお持ち頂いたりで、ありがたい次第です。そして、他にも何かとドタバタしております。(だからといって店が繁盛しているかと言えば決してそうではないのですが・・・。)この後もちょっと取り急ぎの作業がつまっておりまして、いつものダラダラとしたGRATEFUL DEADインプロヴィゼーション並みの(あっ、言っちゃったよ!でもDEADのインプロはとてつもなくスゴイ時が多々ある。一度ハマったら抜けられないのだよ。)長いブログは書けそうにありません。(「別に誰も望んでないで。」)

ただ、昨日もすっきりしないお天気の中、ご来店頂きました皆様には心より感謝いたします。本当にありがとうございました。ヨゾラ舎、依然、危機的状況が続いておりますが、そんななかでも皆様のご協力のおかげをもちまして、なんとか少しづつ回復してきております。そして、皆様にお越し頂けることが何より僕自身の活力となり、少しでも今の状況から抜け出すべく挽回していき、店を続けていくうえでのモチベーションとなっております。よろしければ、これからもご支援いただきますよう、あらためてお願い申し上げます・

昨日、ご来店頂きました皆様、途上見つけて頂きご来店頂きました、DEADファンの方!、いつも気にかけて頂いてます、にゃん湖さんご夫妻(差し入れありがとうございます!)、通りかかりのお三人さま、何度もご来店頂いており、いつも何かと楽しい、面白いお話を聞かせてくださるS.T WOODYさんとご友人の方はじめ皆様、御礼申しあげます。

さらに、お訪ねいただきました、色々といつもお世話になっています100000tさん、何かと大変ななか来てくれた、ずっとずっと助けてくれているHちゃんにも心より感謝いたします。

(いつもお世話になっている皆様方の関連の色々なイベント、ライヴなどの告知は、また近日させて頂きます。)

夕食は東洞院四条のこれぞ正しい居酒屋「つかさ」さんでHちゃんと色々と積もる?話をしながら。(またごちそうになってしまった。いつもいつもありがとう。)帰宅後、早めの就寝。


雨の夕方、ただでさえ人通りの少ないわが店の前の通りは一層静まりかえっている。ほの暗さが余計に寂しさを募らせている。時間もおしてきた。ちょっとピッチをあげて作業しなければ。

でも、まだ閉店までには充分、時間があります。皆様、お帰りの際にでもお立ち寄り下さいませ。お待ちいたしております。