本日も青空。ヨゾラ舎、営業いたしております。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで通常通り営業いたします。

今日も朝から穏やかな快晴。青空が広がり清々しい秋の様相です。午後からは雲が出てくるようですが、(飛び石はまだありますが)今年最後の3連休はお天気に恵まれましたね。今日もまだ寒さは控えめの快適な気候で、名残惜しい美しい京都の秋を楽しめる絶好の機会です。散策、観光、行楽やイベント、今日も楽しい一日をお過ごしくださいませ。

本日は通常通り営業させていただきますので、皆様、お出かけの際にでも、そして色々とお楽しみになられました後などにでも、もしもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、お楽しみのちょっとしたオプションにでも加えていただき、お立ち寄りくださいませ。本日もよろしくお願いいたします。


連休中日の昨日も好天で、各地でたいへんな賑わいだったかと思います。(長岡天神一箱古本市、いかがでしたでしょう?) 当店も昨日はいつになく、多くのお客様にご来店いただき、たいへんな・・・などと言うことはもちろん、まるでなく、世間の人出も賑わいも喧噪もまったく一切無関係で、ひっそりとした通りでただただ、ひっそりと佇み?(まるで「賑わい」という言葉なぞ、はなから存在しないかのように)あまりに静かすぎる時が淡々と過ぎていきました。(寂しすぎるな。一度でいいから、「多くのお客様で大賑わいでした!」などと記してみたいものです・・・。)

それでも昨日はさすが連休中だけあり、その片鱗は感じられました。ご来店いただいた方はすべて京都以外、大阪や神戸からお越しになられた方々でした。皆様、連休中の貴重なお時間をさいていただき、(決して立地が良いわけではなく、狭くかなり偏った商品を扱う当店であるにもかかわらず)ご来店いただきましたことに、もう、ひたすら、ただただ感謝の次第です。本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

実は今日、少しばかり、取り込んでおりまして、昨日お話させていただきましたことは(とても楽しいお話もお聞かいただきました。)、また明日のブログで御礼を兼ねまして、あらためてご報告させていただきたいと思います。

ということで、少しばかり、取り急ぎの作業が立て込んできましたので、今日のブログはこれにて失礼いたしますが、(ほっとしていますね、そこのアナタ。)皆様方のご来店は引き続き、もう、ほんとにひたすら、心から(「どんだけ言葉重ねるねん!」)お待ちいたしておりますので、そして、しっかりと営業させていただいておりますので、お立ち寄りのほどよろしくお願いいたします。ー京都の皆様、今日はよろしくお願いいたします。ー


なお、昨日、告知させていただきました白ひげ舎さんのアクセサリーの個展は、本日もHiFiCafeさんで開催されております。(19時まで) 僕も今朝、お伺いしてきましたが、作品もディスプレイもとても素敵です。皆様、ぜひどうぞ。


(ありゃりゃ、朝の快晴は何処へやら、なんだか午後から急速に曇ってきました。今日は大丈夫だと思いますが、この分では明日のお天気は・・・。)


ー営業日変更のお知らせー

 11月26日(水) 臨時休業させていただきます。