まとまった雨となっておりますが、ヨゾラ舎、本日も通常営業です!

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

休日の今日は全国的に雨。京都でも昨晩から雨が降り続いており、まとまった雨となっています。今朝はそれほど冷え込みはないものの、強い雨足に外の風景も気持ちも(?)やや寒々とした朝となっています。(雨の京都もそれなりに風情、趣があって良いものですが、ちょっと降りすぎかも・・・。)

昨日は午前中は素晴らしい快晴。その間は「晴れの土曜日は・・・。」の当店のジンクスどおり極めて閑散としておりましたが、急速に曇り始めた午後からは、いつになくたくさんのお客様にご来店いただきました。(アイタルガボンさんでの「さんにん古本市」への行き帰りにお立ち寄りいただいた方々もおられました。)

通りかかりに見つけていただきお立ち寄りいただきました方々。初めてご来店いただきました皆様。何度かお越しいただいております方々。久しぶりにお立ち寄りくださった皆様。雑誌などをご覧いただきご来店いただきました方。桂のKさん(嬉しい目録を頂戴しました。いつもありがとうございます。)、ブルース・ヴォーカリストのS.T WOODYさんはじめご常連様。音楽のお好きな方に本のお好きな方、お一人様からカップル様、ご近所の方からご遠方からの方まで皆様、ご来店本当にありがとうございました。あらためて御礼申し上げます。

(有り難いことにたくさんお客様にお越しいただいても、ほとんど売り上げが上がらないのは完全に店の責任。商品内容、営業努力不足などなどあらためて非力さを痛感。不甲斐ないかぎり・・・。)


せっかくの休日はあいにくのお天気となっておりますが、皆様、もしもお出かけになられる機会がございましたら、そして、お近くまでお越しになられることなぞございますれば、よろしければ、雨の道中のひと休みにでも、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日も午前11時より通常営業で皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。

なお、明後日11月29日(火)も通常営業(11:00〜19:00)いたします。

ー 月曜に痛めた腰(軽度のギックリ腰)はほぼ全快に近い。大事にならずに済んでひと安心。店はもとより肉体労働の出稼ぎのこともあるし、油断大敵、やはり日頃注意が必要だ。その他に夜中の激しい足のつりは相変わらずだし、頭の痛いことも何かと多いなぁ(これはフィジカル、メンタル両方です。)・・・。−