今週もまた、雨?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

深夜の雨は一応上がっていますが、今朝は照ったり、曇ったりのややこしいお天気です。湿度が高く、相変わらず相当な蒸し暑さです。今日はまた雨になるのでしょうか?(先々週、先週と台風や大雨でしたね。もう豪雨はこりごりです。)

皆様、本日も不穏なお天気となりそうですが、週末のお出かけ時にお近くまでお越しの際は、よろしければ 暑さしのぎ、雨しのぎ?などにでも、お立ち寄り下さいませ。 よろしくお願いいたします。

昨日はまた、店は静かすぎる時間が淡々と過ぎました。それでも、蒸し暑い中ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

昼すぎに、一昨日もお越し頂きましたブルースがお好きな方が、連日のご来店。音楽のお話などを。そして、初めてご来店頂きました方は、この拙ブログをご覧頂いてお訪ね頂きました。その後も、通りがかりに見つけて頂き、お立ち寄り頂きました方々が。皆様、感謝いたします。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

大雨による浸水の対処のための、ビルの防水工事は朝から始まり、14時すぎくらいには滞りなく終了。これで当面は大丈夫だろう。(と思うが、実際は今後の大雨、豪雨時の-もう、あってほしくはないが-様子をみなければならないのですが。)油断は禁物だが、一応は安心か。皆様、ご心配おかけしました。

CDや本の品出しなどをしているうちに、夕方から進行中のWebサイトとネットショップの打ち合わせなどなどを、創っていただいている方と。Webのトップページのデザイン、仕様などを見せて頂いたり、ネットショップのデザインを決めたり、あれこれと。なかなか思うようにスムースに行かないこともあり、また内容で僕が決めなければいけない事が遅れていたりで着々とまではいってないかもしれないが、創っていただいている方のご協力で徐々に進んでおります。諸事情で?急がなければいけないので、ピッチをあげていこう。(もちろん僕の作業のです。) 度々で恐れ入りますが、皆様、開設まで今しばらくお待ち下さいませ。

営業中にちょっとあれこれ取り込んでしまい、ご来店頂いてましたお客様にお気を使わせてしまいました。申し訳ありません。あらためて自分のいたらなさを痛感し。反省する。

さらに閉店作業時も、つまらないイージー・ミスがあったり、手間取ったりでかなりドタバタする。あまりテンパりすぎても駄目だ。もう少し落ち着かなければ。(落ち着いている場合でなく、急がなければならないと時には、のんびりとしているのだが・・・。)冷静な大人になりたいものだ。(もう充分すぎる?オッサンなのに。情けないなぁ。)

夕食は河原町丸太町のキッチン・ゴンで、Webを創って頂いている方と、今後のことなどを色々お話しながら。

その後、四条河原町までひたすら歩きBOOK1stに。閉店時間が迫っていたため、さっと見て出る。阪急の河原町駅あたりでHちゃんと電話で少し話した後、帰宅。

夕方から一人で慌てて?ドタバタし何かと落ち着かない一日(半日くらいか。)でした。


今朝は昨日やり残したことが色々とあったので、いつもより早めに店に。(と言っても、出がけに急に思いたち、いらんことをして時間をロスしてしまった!ため、少し早い程度だったのですが。今しなくていいことをついしてしまい、墓穴を掘るタイプです。)またもやドタバタと作業をしたあと、今日はサマータイム営業で10時から開いているご近所のHiFiCafeさんへ朝食に。バタートーストと美味しいコーヒーで、ようやく一息つき、マスターと少しお話してから、開店5分前に店に。(歩いて2分くらいなのです。)

開店後もあれこれしていると、雲行きが怪しくなり、一時激しい雨が。慌てて店の前の百円均一本を店内に。(ここは慌てるとこです。でも、察してもっと早く入れておくべきでした。) ああ、今日もやはり雨。しかも予想以上にきつい降りに憂鬱になる。 幸いしばらくして上がりましたが、(その後は晴れ間も。-再び均一本は表に。)やはり不安定な天気となりそうです。

店の前の通りは今日も人通りは少ない。(繁華街では土曜日は普段以上の人出は当然だが、当店の辺りは特に土曜日は一層人通りが少ないのです。)

今日もWebやネットショップの準備を進めていこう。

でも、やっぱりお客様にお店にお越し頂ければ、何よりうれしいです。
ややこしいお天気ではありますが、皆様、よろしくお願いいたします。

(「せやけど、これ更新してるの閉店時間の30分前やおまへんか!-外、真っ暗やし・・・。-」)by無理やり登場したヨゾ松