リフレッシュにでも?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日も朝から、今後の雨を予感させるのに充分な、相当な蒸し暑さです。ほんの一時、晴れ間が広がる時もありましたが、(エセ好景気を演出し世間を欺く)アベノミクスとやらのごとく、たんなるまやかしにすぎないでしょう。不安定で、不穏なお天気が続きそうです。

皆様、もしもご所用などおありでお近くまでお越しの際は、不快な天候のなかでの道中の、ちょっとしたリフレッシュにでもお立ち寄り下さいませ。よろしくお願いいたします。


昨日も蒸し暑くすっきりしないお天気のなか、ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

昼すぎに、最近よくご来店頂いてます音楽好きの方が。ブルースのお話など色々と。その方と入れ替わるように、以前の職場でご一緒させて頂いてた方でご自身でもCDショップをされていた方が再々訪して下さり、またも音楽のこと、商売のこと、そして懐かしいお話などつもる話を色々とさせて頂きました。夕方には、月曜日にHiFiCAFEさんにお伺いしていた時にいらしており、マスターにご紹介頂いてました方にお越し頂きました。音楽も本もとてもお好きな方で、音楽のはじめ、レコードのこと、東京のこと、海外通販のことなどなど楽しいお話を聞かせて頂きました。

ずっと一人でいると、どうしてもテンションが下がり気味で、モチベーションを保つのもままならぬ時がありますが(弱い人間であります。)、ご来店頂きました皆様と色々とお話させて頂くことにより、落ち込みがちな気持ちが回復し、また何とか前向きにやっていくことができるのです。感謝いたします。そして、またのご来店お待ちいたしております。

ここ数日あまり会話がなかったこともあり、ちょっとばかり喋りすぎたかもしれないと思いつつ、(お付き合い頂きましたお客様、すみません。) その後、作業を少しばかりやっているうちに閉店時間に。片づけを終え、店を出た後はいつもと変わり映えのしないコースを辿って(まあ、誰しも日々の日常のなかでそうそう変わるものではないでしょうけれど。)、「ブ」にこそ寄らなかったもののタワレコジュンク堂と(少しばかり気になる新刊が3冊ほどあった。なかなか悩ましいなあ・・・。)相も変わらず新譜や新刊などの定点観測をして、帰路につく。

帰宅後、手持ちする本やCDをチェックし、読みかけの文庫をよんでいるうちに電気をつけたまま寝てしまっていた。(その後、深夜午前1時過ぎに地震で-本やCDや何やら積んであるものが崩れるほどではなかったですが、結構ゆれましたよね。-、 4時半くらいにまたも足がつり、時々に目覚める・・・。)


今日は開店時以降、目まぐるしくお天気が変わっている。(百円均一台を入れたり出したりでせわしない。) 店はいつもどおり、安定して静かなままだ。(こんなことで安定しててどうする!)とは言え、もう何人かのお客様にお越し頂いており、お話もさせて頂いております。(レアなケースです。皆様、ありがとうございます。)この後もお客様にお越し頂けることを励みに、糧にしばらく作業していきます。

(それにしても、このところ、特に本が全くといっていいほど売れてないなあ。補充や入れ替えが出来てないこともあるが、ちょっと何とかしなければ。-ちなみに本以外のものは売れてるかと言えば、決してそうではなく、早い話が全くお手上げではありますが・・・。)