雨のなか、ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

  お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。
昨日の朝から昼間にかけての晴天がまるでフロックだったかのように、(まあ、昨日も18時くらいからはさえないお天気でしたが。)今日は以前の予報どおり、またもや、ぐずついたお天気となっています。雨が降り、あたりは薄暗く陰鬱なお天気でです。残念ながら今日はこのあとも、ずっと雨模様のようです。(暑さはさほど感じられませんが・・・。)

気が滅入りそうな、あいにくのお天気ではございますが、皆様、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日もヨゾラ舎、短い営業時間で恐縮ですが、19時までしっかり営業させていただきます。

本日もよろしくお願いします。


昨日は夕方までは予報に反して、晴れ時々曇りでまずまずのお天気でした。しかし、徐々に雲が広がり始め、18時ころには少し雨が。以降はすっきりしないお天気となりました。

昨日も14時開店にさせていただきましたが、店は、開店以降、いつものことながら、ほぼお客様は皆無。結局、閉店時刻まで閑散状態が続きました。(営業時間の長さとは無関係に)またもや開店休業状態の一日と相成りました。

そんな昨日でしたが、ご来店いただきました皆様にはあらためて御礼申しあげます。

開店後、しばらくしてお越しいただきました、時折お訪ねいただいておりますジャズのお好きな方(昨日もジャズ関係の本とごく僅かな在庫のジャズのレコードをご覧いただきました。)はじめ、皆様、本当にありがとうございました。

昨日も大半だった一人の時間には、手持ちした本の品出しや通販の発送、ネットやヤフオク用の商品のピックアップや撮影などなど、ひたすら孤独な作業を。

(18時頃から雨が降り始め、店の前の百円均一本の箱などを店内に入れる。ふと、見ると町ネコくんが近所の家の軒下で雨宿りをしている。狭い隙間に入り込んでいたが、ネコらしからぬ少しどんくさい動きで、安定するまで落ち着かぬ様子だった。 ーその姿がまた、なかなかに愛らしいのでけれど。ー)

そんな孤独のうちに、昨日も早々と閉店時刻を迎え、片付けと掃除のあと、(ちょっとしたドジを踏み、ドタバタしたが)いつもより早めに店を出る。

ややこしいお天気が続くなか、昨夜は河原町三条の某チェーン店で、100円引きが延長になっていた親子丼の夕食を。その後、四条河原町のOPAのタワレコkotoクロスのBOOK1st、マルイ地下のベーカリー(昨日はパンは買わず。)などなどに立ち寄った後、京阪電車祇園四条駅まで行き、毎月貰っているフリーペーパーをgetしてから、帰路につく。

早めの帰宅後、少し報道番組を見てから(東京オリンピック
エンブレム問題、ますますややこしくなってきているな。大丈夫か?)、今日の家捜し?に備え、早めに就寝。(深夜に目覚め、以降よく眠れず。結局、睡眠不足に・・・。)


今日はその後もずっと雨模様、憂鬱なお天気が続いています。店は言うまでもなく、と言うか、いつもと変わらず沈黙が続いております。

皆様、足元のお悪いなか恐縮ではございますが、ご用事やお仕事からのお帰りの際にでも、よろしければ、覗いてやってくださいませ。

引き続き、ご来店お待ちいたしております。


(なお、明日も14時開店とさせていただきます。 連日でたいへん申し訳ございません。ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますよう、お願い申しあげます。)



今日も雑多なラインナップ・・・。ボチボチ出しております。


ちょっと、ドンくさいが可愛い町ネコ。(昨日、夕方雨宿り中。)