ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

台風の影響もあり、一時激しく降っていた雨も、正午前ころから一旦止んでおります。そして14時現在、雲の合間からは陽射しと晴れ間が見られます。

とは言え、まだまだ曇りがちで、このあともまだまだ不安定なお天気が続きそうです。(徐々に回復してきているようですが。)お出かけの際は、引き続き、台風の進路や状況に十分ご注意のうえ、どうかお気をつけて。

本日も短い営業時間ではございますが、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

19時まで皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。

(なお、勝手ながら明日、明後日も14時開店とさせていただきます。連日で恐れ入りますが、何卒ご容赦賜りますよう、重ね重ねお願い申しあげます。)


昨日も終日、雨と曇りのぐずついたお天気でした。日中でも薄暗く、店の前の通りは一層人通り(ネコ通りも)が少なく、当店も全くの開店休業状態の一日でした。予想はしていたとは言え、厳しい現実と荒れた天気が相まって気が滅入る週初めとなりました。

そんななかでもご来店いただきました、当店のご近所でもあられます河原町丸太町の「ほんとレコード」さんとお連れ様(お店のことやヤフオクamazonなど通販のことなどなど色々とお話を。)はじめ、皆様、ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。

一人の時間には、大判のロック関連の写真集の品出しなどを。(ーまたまた売れにくいものを・・・。ー それにしても、この開店休業状態ではどうしようもないか。あの雨では致し方ないとは言え、実店舗の限界か・・・。)

降りやまぬ雨のなか、閉店時刻を迎え、そそくさと掃除、片付けを済ませ、早めに店を出る。

繁華街は雨の平日の夜で、いつもよりは人出は少なめだったが、やはりそれなりには賑わっていた。昨夜は店から寄り道なしの一直線で四条河原町まで行く。さらに阪急で大宮まで行き、激安弁当を買う。(安い弁当を買ためにわざわざ途中下車までして、とお思いかと存じますが、そうせざるを得ない日もあるのですよ。哀しいことに・・・。ーちなみに阪急は定期券を持っています。−)

その後、大宮のBOOK1stに少し立ち寄り、アパートの近所のスーパーに寄って帰宅する。(20時を回っていたので、スーパーでは寿司などの食品の一部が半額に値下げされており、先ほど買った激安弁当よりも安価となっていた。基本、脂っこくハイカロリーの激安弁当より、こちらにしておくべくだった。途中下車もしなくて済んだし、などと相変わらずセコいことをウダウダと考え、また後悔しつつアパートへの道を歩く。

早めの帰宅となり、弁当を食べ、ワンセグで報道番組を見る。(台風情報と首相の無投票再選の話題が大半。あっ、それと消費税を10%に引き上げた際の応対策?の還付金について、マイ・ナンバー制を絡めた、わけのわからん施策のことも。これは今後いろんな議論が噴出してきそうだ。)その後、少し本を読んでから就寝。


今日はその後、一時、持ち直したかに見えたお天気も、夕方が近づくにつれ、またもかなり雲行きが怪しくなってきた。まだまだ回復は先なのだろうか?まったく予断を許さないお天気となっております。

勝手ながら営業時間が短い今日のヨゾラ舎ですが、まだまだ19時まで、皆様のご来店お待ちいたしております。

ややこしいお天気ではございますが、よろしければ、通りがかりにでも覗いてやってくださいませ。