ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

今日は朝から曇りがちで、午後からは時折小雨が。どんよりとしたお天気となっております。気温は低めで、何やらもう秋の様相が感じられますが、出来れば早く秋雨から秋晴れに変わってほしいものです。

あいにくの空模様の平日の午後ではございますが、皆様、もしも何かのご都合でお出かけになられた際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日も勝手ながら短い営業時間で恐縮ですが、このあと19時まで、皆様のご来店お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

(なお、恐れ入りますが、明日も14時開店とさせていただきます。 連日ご迷惑おかけし、申し訳ございません。)


台風の影響で不安定なお天気だった昨日ですが、午後からは大きな崩れもなく、晴れ間はさほど見られなかったものの、雨もほぼ降らず、思ったよりは落ち着いたお天気でした。

昨日も勝手ながら、14時からの営業とさせていただいたのですが、開店以降、平日にもかかわらず皆様方にいただきました。短い営業時間のなか、有難いかぎりでした。ご来店いただきました皆々様にはあらためて御礼申しあげます。

開店後しばらくして、これまでにも何度もお越しいただいております音楽のお好きなご常連様が。昨日もレコード、CDをご覧いただきながらお話を。(なんと14時前に一度お立ち寄りいただいていたそうです。すみません。)その後、いつもお世話になってますビートルズ・拓郎マニアの方(ヤフオクやレコードのお話などを。)何度かお越しいただいております、ルーツ・ミュージック系などなどの音楽のお好きな方。滋賀からお越しの旧知のジャズのお好きな方は、昨日はお二方で。そして、数日おきにお立ち寄りいただいております、音楽と本のお好きなご常連様。時折お立ち寄りいただき、いつもレコード中心にご覧いただいております方。さらに何度もお越しいただいております、本とジャズのお好きなお母様とご子息様。

皆様、ご来店いただき、本当にありがとうございました。おかげ様で良い一日(半日ですね、昨日は。)を過ごさせていただきました。感謝いたします。

閉店時を迎え、(先日に続き)またもや入口ドアにかけてある札を「Open」にするのを忘れていたようで、ずっと「closed」のままで営業していたことに気づき、(我ながらだが)ショックを受ける。開店時に確認したはずなのだが・・・。最近とみに何かにつけ物忘れ、ボケなど劣化が激しい。注意しなければ。(注意も必要だけど、まずは、普段ボーっとぜずに!常にもっと頭を使わないといけないな・・・。)

掃除、片付けを済ませ、少し遅めに店を出て、いつものように木屋町界隈で夕食後、四条河原町まで。kotoクロスのBOOK1stとマルイ地下のベーカリーに寄り。帰宅。

帰宅後、本を読んでいるうちに寝てしまう。


今日はその後もどんよりとした空模様が続いていましたが、夕方になり −そう、もう早くも夕方です。− 徐々にですが、お天気は回復してきております。そして外は随分と涼しくなっており、めっきり秋めいております。(感慨に耽ってる場合でもないけど。)

(それにしても ー当たり前とは言えー 14時開店にさせていただくと、平常時と違い、時間が経つのが早い。その分、時間管理して有効に過ごさなければいけない。やらねばならないことは色々とある。ペース配分しなければ。)

夕方とは言え、皆様、ヨゾラ舎、19時までまだまだ営業いたしております。よろしければ、どちらかからのお帰りの際にでも、覗いてやってくださいませ。

引き続き、皆様のご来店お待ちいたしております。