引き続き、爽やかな快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日に続き、今日も朝から爽やかな快晴、まさに秋晴れの一日となっております。気温も快適で過ごしやすい気候です。

月半ばの平日ではございますが、お出かけになられる機会がございましたら、そして、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、穏やかな気候のなか、少しばかり足をのばしていただき、ご来店下さいませ。

今日も、そして今週もよろしくお願いします。


その今週も、申し訳ございません。
−営業時間変更のお知らせー
もう、たびたびで誠に恐縮ではございますが、また下記の通り営業時間の変更させていただきます。

 明日9/16(水)〜9/18(金)の3日間、14時開店とさせていただきます。

またもやご迷惑おかけし、たいへん申し訳ございません、何卒、ご容赦賜りますよう、お願いいたします。

※なお、火・土・日の各曜日は通常営業させていただきます。また、9/19〜9/23のシルバー・ウイーク期間中は9/21〈月・祝〉含めて、今のところ全日通常営業させていただく予定です。こちらは、また追ってご連絡させていただきます。重ね重ねよろしくお願いいたします。 ー9/24(木)は臨時休業させていただきます。ー


朝方はちょっとややこしいお天気だった一昨日の日曜日ですが、やがてお天気は回復し、午後からはまずまず良好な空模様でした。店は日曜とは言え、相変わらずの閑散状態でしたが、ご来店とご支援いただきました皆様方には、あらためて心より御礼申しあげます。

開店後すぐにお立ち寄りいただきました島根からの方。レコードがお好きな方で、この日は京都のレコード店廻りをされるとのこと。近隣のレコード店さんのご紹介などを。さらに午前中に、いつもお世話になっておりますレティシア書房さん(お店のことなどのお話を。)、初めてお立ち寄りいただきました本のお好きな女性の方が。その後、午後半ばまで長い閑散状態が続いたあと、お越しいただきましたのは、何度もお越しいただいておりますご常連様のジャズがお好きでオーディオにもお詳しい方でした。ジャズのレコードなどのお話を色々と。そしてオークションの気になる情報をお聞かせいただき、ちょっと驚いたり?。(先日書かせていただきました、僕の持っている唯一のブルーノート・某オリジナル盤がヤフオクにも出品されており、ちょっと落札価格動向が気になります。ちなみに先のebay出品のNM盤は日本円で35万ちょっと!の落札額でした。まあ。NM盤だしね・・・。円安でもあるし。)さらに、よく土・日にお立ち寄りくださる本も音楽もお好きな方、何度もご来店いただいております本のお好きな方。そして、いつもお越しいただいておりますミュージシャンの東さんにご紹介いただき、お訪ねいただきました荻原魚雷さん。こちらでのご用事の途上でお立ち寄りくださいました。(当店でも魚雷さんの著者は人気があります。)少しお話を。この日の締めくくりは、よくお越しいただいております、寺町通りの老舗中古レコード店の方。いつものようにお話を色々と。

皆様、ご来店ありがとうございました。

一週間の終わり、そして定休日前でいつもよりしっかりと掃除をし、片付けを済ませ、店を出る。風邪気味の体調が徐々に悪化してくる。夜の涼しさのなか、この日は食欲もイマイチで、御池の丸亀製麺釜玉うどんなどの夕食を。その後、四条河原町まで行き、OPAのタワレコで「レコード・コレクターズ」誌の最新号を買う。(今月号の特集はポール・マッカートニー。そう言えば、この前の土曜日にHちゃんからポールの「タッグ・オブ・ウォー」のアナログ盤を貰った。またあらためて聴いてみよう。)KotoクロスのBOOK1stとマルイBFのベーカリーに少しばかり立ち寄ったあと、帰路につく。

帰宅後、体調が芳しくないこともあり、早めに就寝。また何とか一週間が終わったが、まだまだ何とかしなければいけないことが山積みだ・・・。


明けて、店は定休日の昨日も、何とかしなければいけないことが多々あったが、体調が一向に回復せず、いつもの休日以上になかなか起き出せず、布団のなかで過ごす。ようやく13時前に何とか起き出し、シャワーを使ったあと、歩いて15分くらいのイオンモールへ。中で弁当を買い、館内で15時ころ遅い昼食を。その後、しばらくイオンモール内でダラダラと過ごす!夕方になり、夕食用の食品などを買って帰路に。昨日も朝から秋らしい爽やかな快晴が続いていたが、アパートに帰る道中の、穏やかな秋の空と夕暮れの風景はあまりに静かで、どことなく淋しささえ感じられた。(気持ちも体も弱っているのか?)

帰宅後、しばらく横になりワンセグでテレビ番組を見る。買ってきたもので夕食を済ませ、さらにあれこれと見るともなく見る。結局、終日体調不良でかなりグロッギー。やらなければならないことが満載だった一日、そして爽やかな秋の一日を棒に振ってしまった。昨夜も早めに就寝。体調の回復に努める。(来週の月曜は祝日で店は通常営業なので、今日からしばらく休みなしだ。体調管理には注意しなければ。)


今日はその後も良いお天気が続いております。そのお天気と体調はともかく、週初めの店の状況は全く芳しくなく、開店時以降、今のところ、ちょっと苦戦しております。

皆様、何かとお忙しいかと存じますが、どちらかへの行き帰りの際中にでも、よろしければ、少しばかり覗いてやってくださいませ。

19時まで引き続き、皆様のご来店お待ちいたしております。


(ああっ、明日からまたお天気崩れるのか・・・。)