雨のなか、ヨゾラ舎、14時に開店しました。

  お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

朝から曇りや雨のぐずついたお天気がとなっています。このあと、しばらく、雨模様が続くようです。(お天気の回復は土曜くらいからでしょうか。)

月半ば、週半ばの平日、そして、あいにくのお天気ではございますが、皆様、もしも、何かのご用事でお出かけになられた祭に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、雨の道中の気分転換にでも、お立ち寄りくださいませ。

今日も短い営業時間ではございますが、何卒、よろしくお願いいたします。

明日、明後日も14時開店とさせていただきます。重ね重ね申し訳ございません。ご容赦賜りますよう、お願い申しあげます。)


※なお、火・土・日の各曜日は通常営業させていただきます。また、9/19〜9/23のシルバー・ウイーク期間中は9/21〈月・祝〉含めて、今のところ全日通常営業させていただく予定です。こちらは、また追ってご連絡させていただきます。重ね重ねよろしくお願いいたします。 ー9/24(木)は臨時休業させていただきます。ー


昨日は夕方前からは曇りがちになりましたが、、それまでは概ね穏やかな良いお天気でした。平日にもかかわらず、ご来店いただきました皆様方に、まずは御礼申しあげます。

どちらかで当店をお知りいただき、初めてお訪ねいただいました本も音楽もお好きな方。本当によくご来店いただいております桂のK様。何度かご来店いただいております、日本のロックなどなどの音楽のお好きな方。以前通りがかられた時に当店を見つけていただいたそうで、昨日初めてお立ち寄りいただきました方。(東京から年に何度か京都にお越しになられ、滞在されおられるそうです。)よくお越しいただいております京大の先生にして、尊敬すべき古本の達人でもあられます方。これまでにも何度もご来店いただいております、京大大学院に通われておられる方。さらにいつもお世話になっておりますビートルズ・拓郎マニアの方。

皆様、ご来店ありがとうございました。古本に纏わることや、音楽のことなどなどの楽しいお話をお伺いし、良い週の初めの一日を過ごさせていただきました。あらためて感謝いたします。

一人の時間には、作業をあれこれ。そして、国勢調査を片づける。(依然、風邪気味で体調不良が続き、精彩を欠く・・・。)

閉店後、掃除と店の片づけを済ませたあと、御池の薬局に寄り、薬を調達。(風邪薬にも多くの種類があり、迷う。一時も早く治したい一心で、薬剤師さんの言うがままに、ちょっと高めのものを購入。懐には痛いが、そうも言ってられない・・・。) 

その後、昨晩は河原町三条界隈の店で夕食。さらに四条河原町のOPAのタワレコ(BBキングやニール・ヤングもMOOKが出ており気を惹かれるが、とてもではないが買う余裕などない。) 、kotoクロスのBOOK1st、マルイ地下のベーカリーに少しずつ立ち寄り、帰宅。(薬はもとより、体調不良の時はウロウロせず、はよ帰れよって話ですね・・・。)

帰宅後、薬を飲み、倒れこむように?就寝。


今日はその後、雨は小康状態を保っていますが、空はどんよりとした雲に覆われ、重苦しいお天気が続いております。

店は言うまでもなく、遅い開店時刻以降ひたすら閑散状態となっております。

皆様、何かにつけ出歩きにくい雰囲気?ではありますが、もしも、もしも、当店の前を通りかかられることなぞございましたら、よろしければ、少しだけでも覗いてやってくださいませ。

このあと19時まで、憂鬱な外のお天気を吹き飛ばすような、Jumpin'JiveなR&Bでも流しながら、まだまだ皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

(薬が効いているのか、体調は徐々に回復してきました。店の回復もはからなくては。)