ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。
今日は素晴らしい秋晴れです。雲一つない晴天、陽射しや吹く風も穏やかで、町歩きには絶好のお天気です。

短い営業時間で恐縮ではございますが、ヨゾラ舎、このあと19時まで営業いたしております。

よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

なお、連日で誠に申し訳ございませんが、
明日、10/8(木)も14時開店とさせていただきます。何卒、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

10月9日(金) 臨時休業させていただきます。10月12日 (月・祝)は通常営業いたします。


昨日も午後からは穏やかな好天でした。当店にとって週の立ち上がりの一日でしたが、だからどうと言うこともなく、いつもどおりの開店休業状態でした。

それでも、ひたすら閑散状態が続くなか、お立ち寄りくださった数少ないお客様には、あらためて心より御礼申しあげます。

これまでにも何度もお越しいただいており、いつもマニアックなCDをお選びいただいております大の音楽通の方。(CD・レコードショップをされていた方です。)初めてお立ち寄りいただきました音楽のお好きな方。いつものビートルズ、拓郎マニアの方。そして時折お越しいただいております、音楽、レコードのお好きな方。

皆様、ご来店ありがとうございました。

お客様とお話させていただいている僅かな時以外、営業時間の95%を占める一人の時間には、レコードの品出しなどをボツボツと。

先日までアパート内を家捜し、整理して店に出す商品を掘り出していたのだが、腰を痛めてから中断している。無茶苦茶に荒れた室内!で積み重なるダンボールや夥しいモノをかき分け、移動しながらの作業は、無理な姿勢を強いられ、腰に負担がかかり、今回の腰痛を誘発した一因にもなっているとも思われる。腰が完治した際には、その作業を再開して、早く店に商品を補充したいが、今度はより注意してかからなければ。(しかし、一体どんな部屋やねん!空恐ろしいな!)

昨日も敢え無く?閉店時刻を迎え、片付けと掃除を済ませた後、早めに店を出て河原町三条まで行き、夕食を。

その後、四条河原町OPAのタワレコ、(いつもより時間が早かったので)富小路四条のジュンク堂に寄り、それぞれ新譜や新刊をチェック。四条河原町まで戻り、いつものようにマルイBFのベーカリーでパンを買ってから帰宅。

帰宅後、ワンセグでTV番組を見てから就寝。腰の容体は完治まであと一歩と言うところだが、まだすっきりしない状態だった。全快まではもう少しかかりそうだ。



今日はまだまだ穏やかな青空が広がっており、本当に気持ちの良いお天気が続いております。こんな気持ちの良い日は古本屋なぞに・・・、おっと、もとい、皆様、過ごしやすい気候のなか、どちらかへの行き帰りの際にでも、よろしければ、少しばかり足を止めていただき、覗いてやってくださいませ。

店は開店時刻以降、今日も訪れる方もなく (来られたのは証券会社の飛び込み営業のセールス・レディお一方のみ。それにしても全く場違いな店にでも一応営業を試みなければならない営業職も大変だな、などと人様のこと慮っている場合ではないが。)ひたすら静かすぎる時間が流れております。

しかしヨゾラ舎、この後も19時まで引き続き、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


(明後日、10/9〈金〉から大阪の四天王寺さんと天神さんで恒例の古本まつりが。初日はダブル・ヘッダーか。どうしようかな・・・。)