ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。
今日も晴れ間の広がり、なかなか良好なお天気となっております。

短い営業時間で恐縮ではございますが、ヨゾラ舎、このあと19時まで営業いたしております。

よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

なお、今週も連日で誠に申し訳ございませんが、
明日10/15(木)、明後日10/16(金)も14時開店とさせていただきます。何卒、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申し上げます。


昨日は気持ちの良い秋晴れの一日でした。連休明けの週始めで、ご多忙な方やお疲れの方も多かったかと存じます。

多忙(や繁盛)などと言う言葉とは一切無縁の当店、おおよその危惧、杞憂どおり、昨日は(も)お客様のご来店はほぼなく、当然売り上げも皆無、特筆することも全く何もない、まさに開店休業状態の一日となりました。まあ、覚悟は出来ていたとは言え、やはりシビアな現実に打ちひしがれるばかりであります。

そんななかでも、お立ち寄りいただきました皆様には、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

通りがかりにお立ち寄りいただきました方。何度かお越しいただいております音楽のお好きな方。英米のロックやフォーク、ルーツ・ミュージック系、特にシンガー/ギタリストのアルバムがお好きだそうで、昨日もじっくりとCDをご覧くださいました。

皆様、ご来店ありがとうございました。

通常営業の8時間のうち98%くらいは一人きり。(お客様がお見えになったのは、すっかり日が暮れてからでした。) あれこれと整理をする。己の営業努力不足を棚に上げ、店売りの限界をあらためて痛感し、余計な邪念ばかり浮かび、悶々としつつ過ごす。(そして自己嫌悪・・・。) まったくもって精神衛生上良くないことこのうえない。余計なことを考えずに、明日のため、今後のために前向きに考え、仕込んでいけばいいだけのことなのだけど・・・。じっと待っているだけでは埒があかない。 (過剰な期待?も止めておくべきだな。)

ただ時間だけが過ぎ、閉店時刻に。さっと片づけ、店を出る。木屋町三条界隈で夕食を済ませ、四条河原町に。

昨日は珍しくタワレコには寄らず(まあ、毎日のように行ったところで何かあるわけではないのですが、実際。)、kotoクロスのBOOK1stとマルイ地下のベーカリーに少しだけ立ち寄り、アパートの近所のスーパーで僅かな買い物をして帰宅。

帰宅後、昨晩も腰痛対策のストレッチをしてから(相変わらずの体の硬さに苦戦する。)、就寝。



今日は14時開店とさせていただいたので、ちょっとあれこれしていると、すぐに夕方に。もう随分と日が暮れるのが早くなってきているので、青空も早くも翳ってきています。(十分に良いお天気でしたけど。)

店は言うまでもなく、今のところ、ひたすら沈黙と静寂に包まれております。皆様、この後、どちらかからのお帰りの際にでも、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

せめて陽気な音楽を流しつつ!?、皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。(19時までまだまだ営業いたしております。)