ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。
今日も好天。心地よい気候で、穏やかな秋の午後となっております。

連日、短い営業時間でたいへん恐縮ではございますが、このあと19時まで営業いたします。

よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

なお、明日10/16(金)も14時開店とさせていただきます。またも皆様方にはご不便おかけいたしますが、何卒、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申し上げます。


昨日もお天気は概ね良好。ゆるやかに穏やかな時間が過ぎていきました。

まずは、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

近隣にご用事でお越しになられ、通りがかりにお立ち寄りいただきました方。何度かご来店いただいております音楽のお好きな方は、昨日もあちらこちらの通りを散策されている途中にお立ち寄りくださいました。そして、お世話になっておりますビートルズ、拓郎マニアの方。レコードやオークションなどのお話を。

皆様方にあらためて御礼申しあげます。

昨日も14時の開店時から19時の閉店まで、ほぼお客様は皆無、売り上げも皆無。一昨日に続き、またしても終日、開店休業状態となりました。(あまりのどん底、ジリ貧さに、これを書いているだけでもへこんでくる・・・。)

そんな特記すべきこともない日でも、ややこしい厄介な事が立て続けに起こるもので、開店前にドタバタする。特に少し深刻な事が勃発した。 (今後しばらく難儀なことになりそう。) 場合によってはただでさえ瀕死状態の店にとって、さらなる死活問題となるかも。まあ、実際はそう悲観的な事ばかりではないのだが、今後の様子をしっかり見極めなければならないだろう。いっそこのタイミングで、営業時間をさらに短くする、営業日を少なくする、ネット専門にする、移転する、廃業する、などなど真剣に検討するにはいい機会かもしれない。いずれにしても、店の現状も踏まえると、もうこの地での実店舗は難しいかもしれない・・・。

あれこれ考えているうちに閉店時刻を迎える。掃除、片付けを済ませ、早めに店を出る。河原町二条のハイファイ堂がまだ開いている時間だったので覗き、レコードを見る。その後、四条河原町まで行き、(連休後の週半ばで、繁華街とは言え人出は少なめだった。)OPAのタワレコに寄る。昨日はいつものマルイ地下のベーカリーには寄らず、大宮の激安弁当店で夕食用の弁当を買って帰宅。

帰宅後、夕食の弁当を食べ、依頼を受けていたヤフオクの落札に臨むが、存外に値が上がり、(依頼者と相談して)今回は途中、早々と諦める。(相場はかなり高額なアイテムだった。こんな時はあまり熱くならないのが賢明だ。思わぬ高値、出費になりかねない。出品する側としては熱くなり、競ってほしいところだけど。)

腰痛用のストレッチなどをしたあと、就寝。それにしても、また何かと思案しなければならないことが増えた。今はまず窮地から脱し、店を存続させることに集中すべきなのだが・・・。


今日もたま開店時以降、相変わらずの究極の閑散状態。そして、早くも夕方を迎えようとしております。(まあ、14時開店となると夕方はすぐですからね。)このままでは、さらなるどん底・ジリ貧状態となりそうです。

皆様、月半ば、週半ばの平日ではございますが、もしも、この後、何かのご都合でお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。そして、救いの手を差し伸べていただけますれば、本当に有難く存じます。

今日も19時まで引き続き、皆様のご来店お待ちいたしております。