気持ちの良い秋晴れです。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

祝日の今日は、始終ぐずついたお天気だった昨日とは一転、朝から青空が広がり、気持ちの良い秋晴れとなっております。やや気温が低いものの (陽が当たっているところは随分快適ですよ。)、今日はまた絶好のお出かけ日和です。

京都市役所広場では恒例のフリマの開催日で、早くから相当数の出店とお客さんで賑わっていました。(お天気が良いこともあり、いつもより立ち上がりが早いようでした。) また、皆様、連日お楽しみのことと存じます知恩寺での「秋の古本まつり」は今日まで。 (最終日で少しお安く買えることもあるかも?  良い本見つけてくださいませ。) 他にも各地でイベントがあるようです。

皆様、気持ちの良い快晴のもと、イベントや町歩き、散策に行楽など、秋の一日をお楽しみの途中にでも、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ついでにでも、少しばかりお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。



 −営業日、時間等変更のお知らせー

 明日11/4 (水)と11/5 (木)は14時30分開店とさせていただきます。
 11/6 (金)は臨時休業させていただきます。
 

毎度毎度、何かとご迷惑、ご不便をおかけしており、誠に恐縮の限りではございますが、何卒ご容赦賜りますよう再度謹んでお願い申しあげます。

(なお、勝手ながら諸事情で更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)



昨日は、午後からは雨はあがったものの、その後もどんよりと重苦しい曇り空が続きました。

(連休の狭間とは言え)一応連休中で、「秋の古本まつり」開催中なので (実はあまり関係はないのですが・・・。)、普段定休日の月曜も営業させていただきましたが、芳しくないお天気も相まって、(いつもながらではありますが) ちょっと淋しい一日となりました。

しかしながら、あの天候のなか、お立ち寄りいただきました皆様にご協力賜り、辛うじて、営業したことが無駄にはならずにすみました。ご来店いただきました皆様には、もう、ただただ心より御礼申しあげます。

何度かお越しいただいております、ロック中心に音楽がお好きで、またお詳しい方。(昨日はDEADのことや、やはりユニオンさんの大阪店のことなどなどのお話を。) いつもお世話になっております、ビートルズ・拓郎マニアの方(オークション・ネタなどをあれこれと。)はじめ皆様、ありがとうございました。

プロ野球で大量得点で大勝したあと、次の試合では全く振るわないということがままありますが、(それと比較するのもなんですが) 当店でも、これまで2日連続で好調だったことは皆無。品出しをしたり、通販やヤフオク用のインフラを整えたり?しつつ、一人の時間をやり過ごす。

結局、晴れ間が戻ることなく終えた昨日は、閉店後、早めに店を出て、いつものように木屋町三条界隈で夕食を済ませ、そのあと四条河原町OPAのタワレコ富小路四条のジュンク堂四条店に立ち寄ってから、帰路につく。

帰宅後はワンセグで報道番組を見て、ストレッチをしてから、(何故か疲労が大きかったので) 早めに就寝。(あと3日、踏ん張らなければ。そして今週金曜は、いよいよ・・・。)


今日はその後、一時、陽が翳ったりしておりますが、概ね良好なお天気が続いております。皆様、秋の休日をお楽しみになられておられるかと存じますが、よろしければ、お帰りの際にでも少しばかり寄り道していただき、覗いてやっていただきますれば幸いです。

ヨゾラ舎、今日も19時まで営業いたしております。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

ヤフオクで先日、ザ・フゥーのレアな日本盤レコードがたいへんな高額落札となったが、現在、出品されているピンク・フロイドの帯付日本盤がまたも高値となっている。(こちらも帯付は激レア!) 終了日は明日の夜。果たしてどのくらいの落札額になるのだろう? レア・レコードには不況や不景気は無関係なのだろうけど・・・。 −アンタも早よヤフオク出品しなはれや!ー)