秋雨のなか。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

せっかくの休日ですが、今日はあいにくの雨。それも纏まった降りとなっております。

ご遠方からのご旅行の皆様には、ちょっと残念なお天気ではございますが、秋雨の京都もまた風情があって良いものですよ。また、お近くの方もこの降りでは外出は躊躇されるかと存じますが、皆様、そんななかでも、もしも、何かのご都合などでのお出かけの際にお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、雨中の途上の気分転換にでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。


 −営業時間変更のお知らせー

誠に勝手ながら、諸事情で、

11月11日(水)〜11月13日(金)の3日間は14時30分開店とさせていただきます。
毎週毎週の変更・短縮で甚だ恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう、謹んでお願い申しあげます。

火・土・日の各曜日は通常営業いたします。

(なお、諸事情で更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)



昨日は終日曇り空。どんよりとしたお天気と(特に午後からの)閑散とした店内の様子が相まって、淋しき秋の一日となりました。

そんななかでも、ご来店いただきました皆様に、まずは御礼申しあげます。

長浜からお越しで、ご近所のギャラリーで作品展を開かれておられる方が先週に続き在廊の合間に。 通りかかりに見つけていただきお立ち寄りいただきました本のお好きな方。ご近所のHiFi Cafeさんにご紹介いただきお越しいただきましたジャズのお好きな方。(もう随分と長く色々なレコード屋さんに通われておられるとのことでした。) 初めてお訪ねいただきました本のお好きなご夫妻も通りがかりに見つけていただいてのご来店でした。(お二人とも本がお好きで、よく古書店巡りもされておられるそうです。特に奥様が本好きだそうです。)そして、いつものビートルズ・拓郎マニアの方。

皆様、ご来店と楽しいお話、ありがとうございました。

昨日は午前中からお客様にご来店いただき、さい先のよい立ち上がりでしたが、午後しばらくしてからはパッタリとご来店が途絶え、またいつものよう静か〜に、時間が過ぎていきました。手持ちしたアイテムの品出しなどなどを。

閉店後、店を出てから、いつものように四条河原町のOPAのタワレコkotoクロスのBOOK1st、マルイの地下のベーカリーに立ち寄ったあと、大宮で夕食用の激安弁当を買って、帰宅。

帰宅後、弁当の夕食を済ませ、少しばかり部屋のなかを家捜しして、手持ちするアイテムをいくつか掘り出す。 (しかし、いつもながら思わぬところから思わぬものが出てくる。反面、探しているもので、あるはずなのに未だ見つからぬモノもまだある。日頃、極めて整理整頓が出来ていないうえ、結構勘違いも多いので、実際はもう無かったりして・・・。) ストレッチのあと就寝。


今日はその後もずっと雨。夕方を前に降り止んできてはいますが、お天気の回復はまだまだ先のようです。そして辺りはすでに暗くなっております。

皆様、ヨゾラ舎、今日も19時まで営業いたしておりす。依然、憂鬱なお天気のなかではございますが、よろしければ、どちらかからのお帰りの際に、少しばかりで覗いてやってくださいませ。

この後も、皆様のご来店お待ちいたしております。