連休も今日まで。快晴です。ヨゾラ舎、本日は通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から爽やかな快晴となっております。昨日はほぼ終日曇り空のすっきりしないお天気でしたが、今日はこのあとも穏やかな晴れ間が広がり、快適な一日となりそうです。(気温はやや高めのようです。)連休明けの明日からはまたお天気は崩れ、ぐずついた空模様が続くようです。今日のこの晴天を堪能しておきたいところですね。


まずは昨日ご来店いただきました皆様にあらためて御礼申しあげます。

通りかかりに見つけていただきお立ち寄りいただきましたお若いカップルの方。本がお好きで色々な古本屋さんにも行かれておられるそうです。よくお越しいただいております本のお好きな方。いつものビートルズ・拓郎マニアの方。そして初めてお立ち寄りくださいました皆様。

皆様、ご来店ありがとうございました。

とは言え週末、土曜日でもいつものように大半の時間は閑散状態。レコードのチェックやメンテ、品出しなどただを粛々と遂行する。

夜はお世話になっております自遊人さんとご一緒に、ホホホ座さんでの音楽プロデューサー、三浦光紀さんのDJトークショーに。今なお多くの音楽好きに聴き継がれ、影響を与えている数々の名作を発表した日本のフォーク・ロック史を語るうえで欠かせない名レーベル、ベルウッドについての色々なエピソードが、当事者であられた三浦さん自身が語られ、関わられたミューシャンのこと、音楽制作のことはじめ様々な秘話を聴かせていただきました。興味深いお話し、レアなお話が(イイお話もたくさん)満載で、音源も交えて約2間半近く堪能しました。貴重なお話が聞け、またとない良い機会となりました。

終了後、四条河原町まで延々と歩き(途中、自遊人さんに夕食をご馳走になりました。ありがとうございました。)、帰路につく。


さて、間にカレンダー上は平日を含んでいたものの、結構長かった大型連休期間もいよいよ本日までとなりました。この間の色々なご予定で何かとお疲れの皆様もおられるかと存じます。明日からに備え今日はご自宅でごゆるりとお休みになられる方も多いかと思いますが、外は絶好のお出かけ日和となっております。せっかくの気持ちの良いお天気、もしも、ちょっとしたお散歩などでお出かけになられた際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりお立ち寄りくださいませ。

本日は通常営業で、皆様のご来店お待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。