徐々に陽射しが。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせしております。

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

今日も朝から曇り空でしたが、正午過ぎあたりから徐々に陽が射してきています。とは言えまだまだ曇りがち、このあともすっきりと晴れとまではいかないようです。そして、秋らしからぬ結構な蒸し暑さとなっています。今日のところは(多分)雨の心配はなさそうですが、明日からの3連休のお天気が心配です。(心配しても仕方ないのですが・・・。)

昨日もほぼ曇りのお天気が続くなか、店は相変わらず閑古鳥が鳴きっぱなしの状態。フライヤーやフリーペーパーをお持ちになられた方と色々とお話しさせていただいた以外は、終日訪れる方もなく、ひたすら東急ハンズでのイベント用の商品の仕込みを。それなりには捗ったものの、少し作業の手を止めるくらいのお客様のご来店もないとは、なんとも寂しいかぎりです・・・。

閉店後、いそいそと片付け、昨夜はいつもお世話になっております、大宮五条〜壬生川の中古レコード、古本(カフェメニューもあります。)「エンゲルス・ガール」さんへ。店主さんにお誘いいただき、鈴木常吉さんのライヴにお伺いしました。テレビドラマ「深夜食堂」の主題歌でお馴染みの鈴木さんのギターとアコーディオンのよる弾き語りで印象的な歌詞、楽曲、歌唱の独特の世界のライヴを堪能させていただきました。(出演された9/17後悔予定の映画「オーバー・フェンス」のお話を中心としたトークも強烈でした。)また「エンゲルス・ガール」さんの店主さんとも色々と面白いお話を。お店も良い雰囲気で楽しい時間を過ごさせていただき、大いに気分転換させていただいた次第です。(皆様、ありがとうございました。そうそう夏野菜とチキンのカレーも美味でしたよ。)久々に日付が変わった深夜に帰宅。即就寝する。ーそれにしても、ライヴに行ったの一体いつ以来だったろう・・・。ー)


今日は3連休が控えた週末の平日。皆様、お仕事などなどで日中は何かとご多忙かと存じますが、そんななかでも、もしも、外出される機会がございましたら、その行き帰りにでも、またご帰宅時の途中にでも、お近くをお通りになられることなぞございますれば、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

このあと短い営業時間で甚だ恐縮ではございますが、19時まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


明日・明後日の土・日、そして9/17(月・祝)の3連休中は通常営業いたします。

(誠に勝手ながら、都合により営業時間変更をさせていただく場合がございます。日々の開店時刻等営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に、一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますようお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいませ。)