曇り空が続いていますが、ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。(ああっ、雨が!)

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

台風一過の翌日ですがすっきり晴れとはほど遠く、空は相変わらず雲に覆われ、どんよりとした曇天となっています。気温はそう高くはないものの湿度が高めでやや蒸しています。今日はこのあとも曇りが続き、祝日の明日はまた雨の予報・・・。お天気が回復するのは週末になりそうです。


昨日は昼前頃から夕方過ぎまで台風の影響で激しい雨となりました。14時開店とさせていただきましたが、当然の如くご来店のお客様は皆無。そんななか、お立ち寄りくださいました麩屋町五条上がるのカフェ「すずなり」さん。お店でのライヴ事情やミュージシャンことなど音楽のことや、東京や京都のことなどなど色々とお話を。まだまだお足元が悪いなかのご来店、本当にありがとうございました。あの雨では致し方ないとは言え、一人作業していると気持ちが沈みがちになるなか楽しいひと時を過ごさせていただきました。あらためて御礼申しあげます。(昨日はそれ以外はもう「推して知るべし。」、どうかお察しくださいませな。)

夜のハンズへの商品の搬入を控えて、仕上げと準備をし閉店時刻を迎える。そそくさと片づけを終えたあと店を出る。幸い雨は上がっており、いつもお世話になっておりますjohnnyさんに車を出していただき、東急ハンズへ。(急なお願いにもかかわらず快くご協力いただき、誠にありがとうございました。本当に助かりました。)

20時半ごろから「Add Some Records To Your day」の搬入・設営・準備を。22時半ごろ終了し、帰路に就く。(夕食はハンズ近くの牛丼店でカレーを。)


昨日は大ボケが多く、戸締りで店のシャッターを下げた時、傘を下敷きにしてしまい(傘が)大破! 牛丼店でいつも持ち歩いているトート・バッグを忘れ、ないことに気付いたあとしばらく探し回り大いに焦る!(牛丼店で無事受け取る。)そして、帰宅後ブログやFacebookを見ると誠にかっこ悪いスペル・ミスなどなどを発見。慌てて修正。(すでにご覧いただきました皆様、お恥ずかしくお見苦しい点、お詫び申しあげます。ご容赦を。)最近、とみにボケや物忘れが酷くなってきている。初期のアレか・・・。大いに不安を覚えながら就寝。(まあ、単なる不注意でもありますが。それにしてもな。)


今日は明日の祝日・休日を前に、お休みの谷間の平日。そして、さえないお天気が続いておりますが、皆様、もしも、何かのご所用などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、また(やや距離がありますが)東急ハンズでの「Add Some〜」をお楽しみななられた後にでも、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

このあと19時まで今日も短い営業時間で恐縮ではございますが、皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。

明日は午前11時より通常営業いたします。
なお、明後日9月23日(金)は臨時休業させていただきます。
またもやご不便・ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

(都合によりさらなる変更をさせていただく場合がございます。日々の開店時刻等営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に、一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますようお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいませ。)

ー ああ〜、雨が降ってきました!今日のところは何とか大丈夫かと思ったのに。もう勘弁してよ・・・。−