晴れ間はほんの束の間でしたが、ヨゾラ舎、本日、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

早朝、久々にごく僅かな時間、青空が見られたもののそれも束の間。その後、すぐに曇り空に変わり、今日はこのあとまた雨となりそうです。秋雨前線が活発化しているとのことで、引き続き明日にかけてぐずついたお天気が続くようです。秋晴れの日が待ち遠しい毎日です。

昨日も曇りと雨の繰り返し。終日鬱陶しいお天気でした。そんななか、短い営業時間内にお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。ご友人とお二人でレコード店巡りをされておられる途上に通りかかられてご来店いただきました、東京からDJのお仕事で来られていた方はじめ、皆様にあらためて御礼申しあげます。

しかし、昨日もお客様のご来店と売り上げはほぼ皆無に等しいくらい。開店以来ずっと常に極度の不振、低迷を続ける当店(どんな店や!)をもってしても、このところの落ち込みぶりはかつてないほど強烈な状況。(もう10日くらい無収入状態が続いている! 霞食って生きていけたらなぁ、とかアホなことを思う。いっそパチスロでも行くか。いやいやそれは絶対アカンやろ!)

もはやとても営業中の店舗とは思えず、今や倉庫か事務所、いや、ただの個人の部屋状態だ。(元々趣味性が強くその側面は多々あったのですが。所謂オタクオヤジ部屋ですね。−女性のお客様、少ないはずだ・・・。)

昨日もそんな自室、いや店内でヤフオクの出品などを。(たいしてお金になりそうもないアイテムの説明にかなりの時間を費やしてしまう。相変わらず効率悪すぎ。)

またも売り上げほぼ皆無のまま閉店時刻となり、無力感、脱力感満載で掃除をする気力すらなく、そこそこにして店を出る。(今日はしっかり掃除しようね。)

河原町通りは祝日前でやはり相応の人出。BALの丸善、OPAのタワレコ (店の掃除する気力はなくても新刊書店やCD店に寄りる気力はある!?)、マルイ地下のベーカリー、大宮の激安弁当店とレギュラー・コースを経て帰宅。

贅沢や選り好みは言えないが、激安弁当のなかでもあまり好みではないチキン南蛮弁当(昨夜はもうこれしか種類がなかった。)の夕食を済ませ、アパート自室(ホントの自室ね。)に散乱するロックの販促用(プロモ)や特典物のポスターを整理し、持ち出す準備をする。(少しずつ店に持ってきていますが、それなりの経年と保管状態から相応のメンテナンスが必要なものが多いので売り出すには今しばらく時間がかかりそうです。結構レアと思われるブツもあります。販売時にはまた告知させていただきます。)

精神的にも肉体的にもかなりの疲労感があり、早めに就寝。(まったく生産性のない日々が続く・・・。)


さて、シルバー・ウィーク(ですよね、たしか?)も中盤に。(明日お休みを取って今日から4連休の方もいらっしゃるのでは。)今日は秋分の日、祝日でお休みの方も多いかと存じます。またもあいにくの空模様ではありますが、お買い物などなどでお出かけになられた折りに、もしもお近くまでお越しになられることなぞございますれば、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

今日は午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。


誠に勝手ながら、
明日9月23日(金)は臨時休業させていただきます。

お客様各位にはまたもやご不便・ご迷惑おかけいたし申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

週末、土・日は通常営業いたします。
(都合によりさらなる変更をさせていただく場合がございます。日々の開店時刻等営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に、一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますようお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいませ。)

東急ハンズ京都店での「Add Some Records To Your Day」にもぜひどうぞ。)

ー 話題の映画、ビートルズのドキュメンタリー「EIGHT DAYS A WEEK THE TOURING YEARS」が今日から公開。やっぱり今日は映画鑑賞ですかね。観たいなぁ。−
映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK』公式サイト