ヨゾラ舎、本日も通常営業いたします。(今日は終日晴れてほしいですね。)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝もすっきりとした晴天です。昨日は午前中は穏やかな晴れでしたが、午後からは曇り、そしてやがて(一時的でしたが)雨となりました。今日はこのあとも晴天が続いてほしいものです。(予報では日中は晴れとなっています。)気温は昨日よりも上がり、春めいた気候となるようです。(まもなく4月ですからね。)

年度末を控えた月最終週半ばの平日。皆様、引き続き何かとお忙しいかと存じますが、もしも、お出かけの際にお近くまでお越しになられる機会なぞございますれば、よろしければ、ほんのついでにでもお立ち寄りいただきますれば幸いと存じます。(春休み中のご旅行、卒業旅行、観光などなどで京都にお越しの皆々様方にもこの機会に少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば有難き幸せと存じます。)

本日も午前11時よりの通常営業で皆様のご来店の心よりお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、明日3月30日(木)は14時開店とさせていただきます。
(19時30分頃まで営業いたします。)
またしてもお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。申し訳ございません!

ー 3月15日より2週間、大勢の皆様にご来場いただきました東急ハンズ京都店での「Add Some Records To Your Day」は昨日好評のうちに終了いたしました。期間中ご来場いただきました皆々様にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。−


今日はその後も穏やかなお天気が続いていますが、店は開店後いつも同様また延々ほぼ完全休業状態です! あまりに穏やかすぎる時間?がただただ過ぎております。そして今日も内心は全く穏やかではなく、やはりもう実店舗は完全に限界、無理なことを痛感している次第です。(店の近場の新しい出稼ぎ先も決まったことだし、いっそそちらに重きをおくべきか?などといたって不埒な思いも・・・。)それでも、ご常連様やご遠方からの方はじめ極々少ないながらも、こんな不束な店にお立ち寄りくださる皆様と音楽のこと、本のことなどなど色々とお話させていただくことは貴重かつ至福の時であり、今の私にとってはほんとうにありがたく、にわかには捨てがたいものなのです。ただ、このままの経営状態でこの先ずるずると続けるわけにはいかず(全くお恥ずかしいかぎりの話ではございますが、もうそんな余裕なぞ一切ない絶体絶命、人生最大の危機的状況であることは再三ご報告させれいただいておりますとおりです。)和やかな春本番を目前に、様々な葛藤と不安を抱えながらの苦悩の?日々が続いています。(まあ、これは今に始まったことではなく実に約3年前の開業時以来ずっと!なのですが。)ゴタゴタ言ってる時間があれば、店を立て直すために費やすべきなのは重々承知のうえですが、ほぼ終日店内で一人きりだとついついあれこれと余計なことまでも含め考えてしまい、逡巡するばかりなのです。(「逡巡してる場合か!」)

(芸風とは言え?)ネガティヴなことをグダグダと申しておりますが、どうか皆様、そんな哀れな店主ではございますが、よろしければ少しでもお立ち寄りいただき、色々ととお話していってくださいませな。(その際に何かご購入いただけますればさらに有難く存じます!なお、皆様にご対応させていただいております時は店主、いたって元気で饒舌ですので ー逆に迷惑か?−、その点お気軽にお立ち寄りいただきますようお願い申しあげます。(結局これって店の宣伝?いやいや・・・。)

どんどん時間が経過していっておりますが、このあと19時までまだまだ皆様のご来店をお待ちいたしております。


う〜ん、今日はいつになく他のことをあれこれ書くつもりだったのですが、(なにせこのところこのブログでは日常のことや大ネタはほとんど書いていないので、日々のネタは貯まりに貯まり大量にストックされているのです。ーお金は全然貯まらないですが!ー 全く意味ないけどね。)久々に長く書くとロクなことにならんな・・・。すみません、軽く読み飛ばしてくださいませな。

(それにしても今月はほんとに毎日ほとんどお客様のご来店は皆無。売り上げももちろんほぼなし!ー なのに実に様々な出来事、トラブルやアクシデントやしようもないミスがこれでもかと重なり日々ドシャメシャ、ズンドコ状態が続いております。そんななかでもまずは今月末を何とか乗りきらねばとは思っておりますが、今回はマジで厳しいです・・・。)

やはり出稼ぎ行こうかな。いや、店で作業しよう、今日のところは・・・。