ヨゾラ舎、15時30分より営業いたしております。(お天気下り坂ですが、どうぞよろしくお願いいたします!)

新出稼ぎから戻りました。お待たせいたしました、

ヨゾラ舎、15時30分より営業中です。(本日、19時30分頃まで営業いたします。)

ー 新しい出稼ぎ先の職種・業種は先月までのところと同じで、作業自体もそう変わりはないのだが、「ところ変われば」で(良い悪いではないが)細かい違いは相応にあり、今のところまだ要領を得ておらず、今日もアタフタしてしまった。さらにこれまではやってなかった作業が少なからず加わり、かなり苦戦してしまった。新た
に覚えなければならないことが結構あるのだけれど、どうにも物覚えが悪くなっている。これからは頭で覚えるより体で覚えていくしかないか。落ち着いてやることも必要だけど、なにぶん時間が限られているし。しばらくは大変だけれど、とにかく他の方の足を引っ張らぬように、迷惑かけぬようにしなければ。ー

あいにくお天気は下り坂となってきました。(まもなく雨となりそうです・・・。)

お仕事やご用事からのお帰りの際にお近くをお通りになられることなぞございますれば、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

短い営業時間で恐縮ではございますが、このあと19時30分頃まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

恐れ入りますが、
明日4月7日(金)も15時30分開店(予定)とさせていただきます。(明日も19時30分頃まで営業いたします。)重ね重ね申し訳ございません。ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

ー 結局、今日もブログの追記は出来ずじまい・・・。実はちょっと体調が優れず、くすぶってしまいました。やや風邪気味なのとついにいよいよあの持病が出てきたかも?(不安な兆候がチラホラと。)最近ひどく疲れるのは3月からずっとドタバタだったせいではなく、この持病のせいだったのかも。(このところ食生活がさらに著しく乱れている!?こともあるにせよだ。)まあ、まだ結論づけるのは早いかもしれないけど、様子を見て、場合によっては病院で検査が必要かも。(ちょっと厄介なヤツなので本当は定期的に検査しなければならないのだけれど。まあ、だだ気合いが足りないだけなのかもしれないのだけれどね。)ー

ー 体調不良はともかく今日も開店以降、店にお客様のお姿はまったくなく、真に完全休業状態。体より店の方がはるかに重症だ。もうほとんど瀕死状態。夕方から外は雨が降りしきってるし、何だか(春らしからぬ?)気分的にも落ち込むような日となった。いやはや、この先どうなるのか。まあ、今日は早めに帰って休むとするか。また明日から巻き返さねばならないし。(とは言え一応、19時30分までは営業いたしております。)−

(とかなんとかグダグダ言ってる間に閉店時間に。)

ヨゾラ舎、19時30分に閉店しました。

では、また明日。ごきげんよう

(結局、今日は店は・・・。またちょっと疲れたな。雨足は一層強くなってきてる。激安弁当買いに立ち寄るのも厄介だな。高瀬川沿いの桜のチェックも今日はやめておこう。大人しく帰るとしようか。− 新刊書店には寄るけどね。日課ですからね。)