今日はまた晴天、お出かけ日和です。ヨゾラ舎、午前11時より通常営業いたします!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

やや雲が多いものの今日は朝から穏やかな晴天です。このあとさらに青空が広がりそうです。陽射しはやわらかく気温も快適、吹く風も爽やかな過ごしやすい一日となりそうです。

今日、明日と週末の休日はなかなかのお出かけ日和のようです。京の町歩きや散策、行楽に観光、お買い物やイベントなどなどでお出かけになられた際にお近くまでお越しになられることなぞございましたら、よろしければ、ちょっとした足休めにでもお立ち寄りいただきますれば幸いと存じます。(まだまだ春の京都を満喫できる季節です。京都御苑の樹々の緑も色濃くなりつつあり、散策にはいいですよ。− 当店、京都御苑の南東からはすぐ近くです。−)

出稼ぎにあぶれたヨゾラ舎、本日は午前11時より精魂込めて?営業させていただきます。皆々様の多数のご来店を心よりお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、
明日4月23日(日)は13時30分開店(予定)とさせていただきます。(明日は通常どおりの19時閉店とさせていただきます。)
日曜なのにすみません!ご不便・ご迷惑をおかけいたします。何卒ご容赦くださいませ。


今日はレコード・マニア、ファン待望の「RECORD STORE DAY」です。DAY限定の洋・邦多数のアナログ・レコード発売や参加店さんのイベントなどなどで、近年のアナログ・レコードブームと相まって毎年大きな盛り上がりとなっています。今年も盛り上がりそうです。(多分、各お店さんにはレコ好きの皆様が朝から並んでおられることでしょう。僕もちょっと気になるアイテムがあるのですが・・・。)京都では「Art Rock No.1」さんはじめ数店が参加されます。
http://www.recordstoreday.jp/

そして本好きの皆様にオススメなのは今日、明日と地下街ZEST御池の特設会場で開催される「京都ブックフェスティバル 2017」。京都の出版社の本の期間限定割引販売やバーゲン本フェア、そして作家さんのトーク&サイン会などの催しも盛りだくさん。一箱古本市もあるようですよ。ちんみにZEST御池は毎年「京都レコード祭り」が行われているところです。(と言ってもこれは音楽ファンの方にしか通じませんかね・・・。出来れば後でちょっと覗いてみようかな。)
京都ブックフェスティバル (@kyo_book_fes) | Twitter

これからG.Wにかけて様々なイベントが目白押し。5/1(月)からは古本好きの皆様待望の、みやこメッセでの「第35回 春の古書大即売会」が。そして個人的に気になるのは4/26(水)から大丸京都店の大丸ミュージアムで開催される「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」。(これは行きたいなぁ〜。)

他にも各地でいろいろと楽しそうなイベントがあります。桜の季節過ぎましたが、まだまだお愉しみは多い時期なのですね。まあ、だからどうしたって話ではございますが、お好みのイベントでお楽しみくださいませ。

とか言いつつ、首筋の筋違えで今日は首が回らない。まあ、首が回らないのは肉体面だけではないですが。(むしろ別の方で首が回らないのがはるかに重症です・・・。)おまけに昨夜就寝中、重度の足のつりで激痛が。(しかも両足同時!)

睡眠不足で何だか朝から冴えないけど、店はしっかりやらせていただきますので、よろしくお願いいたします。

さあ、もうすぐ開店だ。
(その前にちょっと「HiFi Cafe」さんで朝食を。)


いきなりですが、

ー ヨゾラ舎、本日の営業19時に終了いたしました。−
 ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

今日はほんとに気持ちの良い快晴が続きました。店もいつもよりは(特に「晴れの土曜日」にしては)お客様にお立ち寄りいただき有難いかぎりでした。

しかし、それでも世間の大賑わいと比べるまでもなく(比べること自体憚られます。)普通のお店の土曜の1000分の1くらいの来客、10000分の1くらいの売り上げに留まりました。(この数字には何の根拠もないですが。)せっかくご来店くださったお客様にご支援いただいたにも拘わらず、この体たらくぶり。いよいよ末期的状況、5月末閉店がかなり現実味を帯びてきた・・・。

とりあえず、今日はこれから「RECORD STORE DAY」でも覗いて帰ろう。(こんな切羽詰まった状況なのに!? もちろん何も買えないけど一応ね。)

明日また出稼ぎと店をしっかりやろう。残された日を一日、一日やっていくしかない・・・。

皆様、明日はヨゾラ舎午後からの開店ですが、よろしくお願いいたします。

では、また。ごきげんよう

ー なんだか空の青さが沁みた一日だったなぁ。−