今朝も清々しい快晴です。ヨゾラ舎、本日も通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

京都は今朝も雲ひとつなくきれいに晴れ渡っています。またかなりの冷え込みとなっていますが、清々しい朝です。今日も好天が続くようです。

週半ばの平日。皆様、お仕事や学校以外でお出かけになられる機会は少ないかと存じますが、もしも何かのご用事等でお出かけになられた際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日も午前11時よりの通常営業で皆様のご来店をお待ちいたしております。

引き続き寒い一日となりそうですが、本日もどうぞよろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、
明日12月7日(木)は15時30分開店(予定)とさせていただきます。(19時30分頃まで営業いたします。)今週もお客様各位には何かとご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ございません! 何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

なお、上記予定は都合によりさらに変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、本日の営業19時に終了いたしました。−

かなりの寒さにもかかわらずご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

ご常連様の古本の達人・桂のK様(古書目録のお話や神戸の古本屋さんのお話などを。そして、ひな菊の古本さん作成の「古本屋クイズ」にチャレンジしていただきました。全問正解!さすがです、オタどん!)、以前にも一度お越しいただいておりました日本茶のお店をされておられる、本も音楽もお好きな方と奥方様(寺町通りに2店舗目を出されたそうで、いつも僕が出勤時にいつも通りかかるお店さんでした!お店のことなどなどのお話を。ちなみにこの方、よく古本イベントなどに出店されてられる方のご子息さんです。)、いつもお世話になっております京都在住のイラストレーター、最近ますますご活躍のナカガワ暢さん(諸事情で?あまりお話出来なかったのですが、近況などのお話を少し。いつもありがとうございます!)はじめ、皆様に感謝いたします。

そして何かとお世話になっております「ART ROCK NO.1」さんには今日もお世話になりました。ありがとうございました!

今日はまたかなりの冷え込み。一層寒さが募った一日でした。ただでさえ日常的・恒常的に閑散状態の当ヨゾラ舎、この寒さの平日となると、さらに際立つ閑散状態に!? 時間はいくらでもあるので、せせめてヤフオクへの出品をと準備を進めるが、ちょっとしたアクシデントが重なり中断! 今月はとにかく先手先手を打って作業を進めなければならないのに、またも挫折。何とかしようぜ、ヨゾラ舎・・・。

そんなヨゾラ舎、恐れ入りますが、
明日は15時30分開店(予定)とさせていただきます。
何卒ご容赦くださいませ。

出来ますれば、また明日よろしくお願いいたします。

では、また。


− お知らせです。—

古本屋を愛してやまない「ひな菊の古本」さんから、
〜 古本屋クイズ 〜 関西版が届きました!

本日から当店で配布しております。(楽しいクイズに答えて古本屋通になろう!なんのこっちゃ!?)

なお、当ヨゾラ舎店頭でひな菊さんの〜古本屋クイズ〜にチャレンジして、見事9問全問正解された方にささやかなプレゼントを差し上げます!(当店の「100円金券」ですが・・・。)

我こそはと言う自信のある(古本通、古本の達人、古本修羅等々の)あなた、是非チャレンジしてみてくだされ!

当企画は12月15日までです。当然ですがお一人様一度限りです。(なお、〜 古本屋クイズ〜の回答方法は選択式です。)
当店の店頭のみでのご回答に限り有効です。もちろんカンニング等は無効だよ〜。(そんなやつおらんやろ〜。)

まあ、アバウトにやりますのでお気軽にチャレンジしてくださいませな。

皆様のチャレンジお待ちいたしております!