まだまだ、これからだ!

開店に向けてやらなければならない事は、まだまだ山積している。しかも、一つが片付かないうちに次から次へと考えだけは浮かぶ。昨日書いた本棚の件は、つい先ほど作って頂ける方にお願いした。こちらの厳しい条件のなか受けて頂ける事になり、本当にありがたい限りです。

今後、棚完成の後、商品の搬入と値付け、棚入れとまだまだ大仕事が残ってるが、もうそこまできたら力技で押し切るしかないだろう。(相変わらず、行き当たりばったりで大甘な考えだ。大丈夫か?)

しかし、なかなか力技だけでは難しい事や細かい事も多々ある。当面、ネットショップとホームページの開設を急がなければならない。本来とっくにやっておかなければならない事なのだが、例によって考えすぎて停滞している。

昨今、ネットショップやホームページなど誰にでも簡単にできるらしいが、元来アナログ人間で機器類にからっきし弱い自分にとっては思うようにいかないだろう。(そのくせ、あれやこれや結構使い倒したがるので、まったくタチが悪い。)
と言うことで一応、ヨゾラ舎でもネット販売等はやりますので、開設次第アナウンスさせて頂きます。今しばらくお待ちくださいませ。 よろしくお願いします。

 ここ1〜2日、各メディアを賑わせている某音楽家(なのか?)の報道を見ていると、この人、聞こえる、聞こえないにかかわらず、きっと元々(人の言うことなど色々)聞く耳を持ち合わせていないのではと思う。

実は僕自身もどちらかと言えばそうだ。でも、今回の開業にあたって色々な方とお話させて
頂くなかで、聞いておいて良かったと思うことはたくさんある。(たとえ、今はそれが自分の意にそぐわない事や相容れないことであったとしてもだ。)一人で考え、行き詰まった時に発想や方向の転換するなかで役立つこともきっとあるだろう。

皆様のご意見、ご要望、叱咤激励等お待ちしております。(いったい誰に呼びかけているのだろう?)