午後は晴れ?

今日も朝からどんよりとした天気。

京都市役所前でフリマが開かれており、いつもながら結構な賑わい。横目で見ながら、まるで人通りのない新烏丸通りを歩いて店に。

昨日は作業ペースがあがらず、おまけにたわいもないダンボールの片づけにも手間取る。つまらぬ事で時間をロスし、疲れる。

どうしても新刊書店に行きたくなり、店を出た後、速足で四条通りのジュンク堂に行く。少し行かなかった間に(と言ってもわずか2〜3日だが!)、気になる新刊が色々出ていた。とりあえず「古本と定食ゴールド/今柊二」(本の雑誌社)他を買う。実はこの著者の本はかなり好きなのです。

さて今日もこれからペースをあげて作業にかかろう。

外は少し陽が射してきた。