なかなか難しい。

午後になり、やや薄日が射してきたが、今日は曇り空で、なかなか隠滅な気分。

何故か夜中に目覚めて、色々考えて以降あまり眠れず。突然、降りかかってきた厄介事(大したことではないが余計な事だ。)について考えてしまう。

昨日は、ずっと本のチェックと値付け。延々とやってると、途中から集中力に欠け、
迷いやブレがでてくる。まだまだ、これからなのに。値付けに関しては、自分なりの方針?や他の方のアドヴァイスも考慮しながらやっているが、おそらく、これが正解というものはないだろうし、今後、色々鑑みながらやっていく事になるのだろう。

 
昨日、昼前にご近所のHiFiCafeのマスターが、夕方には百万遍近くの古書店、星と蝙蝠の店主さんが寄って下さる。現状やオープンの事など色々話し、励まして頂く。いつも、ありがとうございます。なんとか早く開店できるようにします。今後ともよろしくお願いします。(星と蝙蝠さん、風邪お大事に。)

夜、弟から電話あり。色々気遣ってくれる。開店したら、ぜひ来てほしいと思う。

今日は備品等いろいろ買い回っていて、作業が大きく遅れた。
これから、頑張ります。