タフな1日!、倉庫かよ!

 現在、午後7時半!ますますブログ更新が遅くなる。

今日は朝からドタバタ続き。ただもうひたすら、あたふた、ジタバタする。明日から一部、営業始めさせて頂くとは言え、今さらジタバタしても仕方ないところもあるのだが、かと言って開き直ることもできない小心者だ。

昼過ぎに少し落ち着いたが、午後からレンタルルームに保管していた大量の雑誌などをほぼ一気に運び込む。そこから怒涛のパニック状態だ。

いくら現在まで本が運びこめてなく、在庫量が少ないとは言え店の規模を考慮すべきだった。狭い店内の半分がダンボールに占拠される。倉庫状態だ!明日の営業をひかえて、いくらなんでもマズい。焦って、とりあえず数箱分開けて、無理やり棚に押し込む。(値付けはまだです。すみません。)

しかし、きりがないので残りを積み上げ、床の掃除などする。しかし、まだかなり悲惨だ。結構な時間がたち、その他色々することがあったのが、まるで出来なくなった。

さらに夕方から店のキャラクター・デザインをお願いしていた、イラストレーターさんと打合せ。ついにイラストが完成する。素晴らしい出来栄えだ!(しかも2パターン!)あとポストカードや販促物など色々と相談し、お願いする。(何から何まですみません。)さらに少し店のあれこれ?を手伝って頂く。(大感謝です。)

この素敵なイラストとイラストレーターさんのお名前は近々、公表させて頂きます。
(もったいぶるようですが、ある意味、当店の切り札でもあります。)なお、イラストレーターさんは古本ずきの方々は、ほぼ一度はその作品を目にしたことのある、あの方です。お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

そんなこんなで、明日の営業をひかえて、まだ色々な事が山積みだ。

しかし、明日11時より営業させていただきます。お近くに来られましたら、お立ち寄り下さいませ。倉庫のような、かなり見苦しい状態で申し訳なく心苦しい次第ですが
どうか、笑ってお許しくださいませ。

よろしくお願いいたします。

(それにしても、ひどい混乱ぶりだ・・・。)