本日、休ませて頂きます。

 本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。

今日は朝から大快晴!しかし、なかなか起き上がれず昼過ぎにようやく外出。(疲れてたら外出しなくても・・・。大事な用はとばしたのに・・・。)

街に出てみると、休み明けの平日にしては結構な人出。桜は大方散ってるけれど、遅咲きのものはまだ満開に近い。何とかHifi CAFEさんにたどり着き、昼食にいつも美味しいカレーをいただき、コーヒー片手にようやくこのブログを書いてます。

さて、昨日はそのHifi CAFE さんに、いつものように(本当にいつもありがとうございます。) お越し頂き、ヨゾラ舎の1日が始まりました。そして、以前勤めてた京都の老舗レコード店(勿論、今もご健在です。)の方々が訪ねて下さる。懐かしい話や現状など、しばしあれこれ歓談。

その後、いつもの閑散状態に戻り、雨こそ降らぬものの曇天で先が案じれましたが、昨日はここから、いつになく意外な展開に。(紙芝居ならここで続きになるところだ。)

まず、もう何度もお越し頂いてる武田さんにご来店に頂き (しかも当店にあった本を沢山お持ち頂きました。) さらに古書柳さん、京都の名レコード店のプー横丁さん、数度、ご来店頂いてます音楽好きの方々、さらにジャズ情報誌「WAY OUT WEST 」での善行堂さんの連載をご覧になられた方と次々にご来店頂きました。

おそらく営業開始以来、一番のご来店数でした。皆様、本当にありがとうございました。このような至らぬ店に、少しでも興味をお持ち頂き、わざわざ足をお運び頂き、また応援して頂き、ひたすら感謝の次第です。ヨゾラ舎何とかやってます。
今後も皆様に足を運んで頂けるよう続けていきたいと思います。ご支援頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。(何だか選挙の演説みたいですが。)

午後から、馴れない展開にあたふたしてしまった1日でした。(結構、情けない。)
終日、曇天だったものの、うらはらに少し晴れやかな気分でした。

では、最後に (やはり今日もあるのか。もう、いいんじゃないですかね・・・。)

 「花散る曇りの日なれども 時に華やぐ店内で 右往左往もまた楽し」

(感謝)  (ほんとにね。)