人外魔境。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日、一昨日ほど、すっきりというわけではないですが、今日もまずまずの春らしいお天気。ちなみに僕の頭は、昨日よりすっきりしております。(脱力感は相変わらずだけど。)

春の穏やかな陽気のなかついつい、うとうとしてしまいますが(僕だけ?)、皆様、眠気覚ましのお散歩?がてらにでも、お立ち寄りくださいませ。(本を見ていて余計にうとうとしてしまったら、すみません。眠気が吹き飛ぶような刺激的な本を並べたいものです。−おかしな意味ではなくですよ。)よろしくお願いいたします。

大快晴の昨日、睡眠不足の春霞頭?で迎えた1日でしたが、いつもお世話になってますHiFiCafeさんや善行堂さん、そしてもう何度もご来店頂いてます皆様にお越し頂き、(色々な面で)なんとか乗り切ることができました。皆様、ありがとうございました。ご来店頂いたすべての方が複数回、ご来店頂いた方々でした。まだ、営業開始以来、ひと月半くらいなのに、何度も足をお運び頂き感謝に堪えません。随分、助けて頂いてます。

もちろん、初めてお越し頂くお客様にも多大な感謝です。なにせ「お越し頂き〜」の前に本当は「わざわざこのような所まで」という言葉が必ずつくような場所です。お越し頂くだけでもありがたいものです。なんだか、とんでもなくややこしい所に思えますが、実は結構街中の範疇ではありますが・・・。 (どっちやねん!)

少しわかりにくい通りではありますが、ちょっとした冒険や探検のおつもりでお越しいただければうれしいです。そこには前人未到、人外魔境の世界が待っているかもしれません。 (すみません、戯言がすぎてますね。)

お客様とお話させて頂くことで (そして夕方には、はからずもかなり頭にくる事もあり!ま、それはそれで・・・。)テンションを保て、なんとか1日を終えたヨゾラ舎でした。 (どんなんや。)

何かをお探しの方も、またふら〜りとお気軽にお越し頂く皆様にも、少しでも楽しんで頂ければと思いますが、狭いキャパに加え、なにぶん今のところ個人の蔵書、所有物中心やらせて頂いてますので、自分で見ても取扱いジャンルは、かなり偏りまくっております。すべてのの方々にご満足いただけることは出来かねますが(すみません。)少しでも何か見つけて頂きましたら、またお探しもののお手伝いが出来ましたらと思います。気長にお付き合いいただければ幸いです。

では、とどめに、 (おいおい)

 「人外魔境の店なれど 行かばいつしか癖になる 楽しき誘惑仕掛けたや」

(うーん。今日はかなり苦戦した。)

(もう、とっくに限界ですよ。ゴーストライターにでもたのんだら・・・。)

(なにっ!よく聞こえんのじゃが。)

 決して悪意はありません・・・。