今日は暑いかも。

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日は何となく、どんよりとしたお天気でしたが、本日はいまのところ快晴です。 (午後からは曇り?) 気温はもう初夏を思わせますが、まだまだ春を満喫できる今日この頃、京都歩きのついでにでもお立ち寄り下さいませ。よろしくお願いいたします。

昨日は、店は14時すぎまで、またも沈黙、静寂、閑散につつまれた。先行きが危惧されたが、その後、ぼつぼつとお客様にお越し頂き、ちょっとひと安心。以前もお越し頂いた方、滋賀県から自転車で京都散策に来られていた方、(よくぞこの通りを見つけて下さいました!) 通りすがりにお立ち寄り頂いた方、そして一昨日のご主人に続き、善行堂さんの奥様にもご来店頂きました。今日も色々と励まして頂きました。そして、夕方ころ、こちらも以前からお世話になってます、古書ダンデライオンさんにもお越し頂き、近々行われる古本市への出店のお誘いを頂きました。皆様、本当にありがとうがざいました。

お誘い頂いた古本市は、結構直近で準備期間があまりなく、また今のヨゾラ舎では、色々な面ではなはだ役不足ではありますが、なんとか頑張って仕込みをしたいと思います。くわしくはまた後日、ご報告、告知させて頂きます。(ご関係者の皆様、ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。)

当店の店の前には、ささやかながら百円均一本の箱を出させて頂いてるのですが、やはり、まめに補充したり手を加えると、結構、道行く方々にも見て頂けているようです。(と言いつつ、実はまだまだ細かなメンテナンスや補充がまだまだ行き届いてないのですが・・・。)一応、(いくら人通りが少ないとはいえ) 路面に面した1Fなので、目にして頂ける機会も多いのです。昨日も通りすがりの方に見て頂き、そのあとで店内もご覧いただきました。均一台を見て頂くだけでも、本当に有難いのですが、勇気をお持ち頂き?店内もお気軽にご覧いただければと思います。(なかなか魅力のある均一にできていないのですが、今後、精進したいと思います。)

では、願いをこめて?、 

 「均一ご覧のそのあとに 中へのお越しを願いつつ 一喜一憂繰り返す」

(ちょっとわけがわからんな。) 

(充分、わけがわかりません。もう明日はやめときましょうね。)

(しばし入院するか。)

(常套手段ですが、何もそこまで・・・。)

 もちろん、入院はしませんが(当たり前やろ!)すこしばかり、作業がたてこんできてますので、明日からしばらくは当ブログ、ショート・ヴァージョンにさせて頂きます。

 (断らなくても、誰も気にしてないって・・・。これで一句もしばらくなしだね。)