3分あれば。

  本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日も快晴、爽やかな朝が続いています。昨日は意に反して?日中は思ったより気温が上がらず、夕方からは少しひんやりとした感さえありました。はてさて今日はどうでしょう? 

明日はお天気、崩れてくる模様です。GW後半2日目、今日は今のところ絶好のお出かけ日和です。行き帰りの際にでもお近くまでお越しの際は、ご休憩がてらにでもお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします。
(ちなみに本は3分くらいあれば、すべてご覧頂けます。けっしてお時間はとらせません。お気軽にご来店下さいませ。-また今日も、この自虐的なネタを使ってしまいました。-くわしくは前々日の当ブログをご覧下さいませ。)

昨日は、古書店を営まれておられる方、、HiFiCafeさんや月と六ペンスさん( 本当にご無沙汰してしまい申し訳ありません。) でご紹介いただいた方、神戸からみやこめっせに来られていてお立ち寄り頂いた方はじめ、初めてご来店頂いた方が多かった1日でした。皆様、ありがとうございました。このような店ですが今後ともよろしくお願いします。また再訪して頂いた方々にも御礼申し上げます。いつもありがとうございます。

神戸からお越し頂いた方のお話では、神戸でも古本屋さんは、新しいお店が出来ている反面、このところ、永らく営業されていたお店が4軒ほど閉められたとの事でした。色々な事情はあると思いますが、やはり寂しいものです。

まだまだ始めたばかりの当店ですが、正直言っていつまで続けられるかはわかりません。まだ半開きの状態で、一人前にもなってない半人前の段階であれこれ言ってる場合ではないのですが、少しでも長く続けられるように (まあ、どちらにせよ、先は長くはない一代かぎりではありますが。)展開、工夫していきたいと思うのです。
おかしな店ですが、今後ともご支援頂きますれば幸いです。

さて、昨日は夕方ころ、Hちゃんがお店の小道具?他を持って、突如店に来てくれる。さっと片付けて、閉店後、まず昨日が初日の「ブ」のセールに。本が(多分ほぼ)全品20%引き。今日は三条店はパスし、OPAの店へ。あらかじめ狙いをつけてあった?ものを数冊購入。(スタンプを貯めた10%オフのクーポンも使い都合、約30%引きに。) 一応、先日ご報告させて頂いたプレミア本を確認すると、もう無かった。 (売れたのか・・・?高額なので20%引きは大きいですしね。それとも・・・。)
今日は三条店に行ってみよう。 (懲りないオヤジです。)

その後、Hちゃんと少〜しばかり贅沢な夕食をとり、帰宅する。
一昨日、日々手持ちする本をかなり引っ張りだしていたので、その中から選び出しバッグに詰める。一昨日の惨劇と違い、昨夜は楽だった。(何のこっちゃ。)

今夜あたり、再度、本の山、壁と格闘しようか?

その前に店でお仕事、お仕事!