朝晩は少しマシ?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

午前10時現在、今日も今のところ晴れ、日中は暑い夏日となりそうです。(この2日ばかり、特に朝晩の暑さは控えめですね。少しほっとしました。)

夏の猛暑は、まだまだこれからが本番です。熱中症や睡眠不足、食欲減退に夏バテなど体調不良に陥りやすい季節でもあります。(僕だけ?) 皆様、どうか引き続きお体にお気をつけて。日中の暑い最中に、ご都合などでお近くまでお越しの際や通りががりの際にでも、よろしければ、道中の休憩がてらにでもお立ち寄り下さいませ。よろしくお願いいたします。

先だっての強烈な猛暑(酷暑か。「炎署」なんて書いている新聞もありましたが。)に比べると、まだ幾分暑さが治まってた(ような気がした。)昨日でしたが、最近の休日にしては珍しく早めに起床し、午前中からコインランドリーに行ったり、その後、月末の用事?など色々としているうちに慌ただしく一日が過ぎ去った。(とは言え途中、HifiCAFEさんやユニテさんでゆっくり休憩させて頂いたので、慌ただしいと言うほどでもないのですが。)

そして、そんな中でもジュンク堂タワレコや(ちょっと魅かれるジャズの10枚組の廉価CDがあったけど、昨日は買わず。)「ブ」などには、しっかりと寄っているので、暢気なものではあります。

帰宅後に開けてなかったダンボールを2箱開けて、なかの本をチェックし、手持ちする本を選ぶ。このところCDばかり持ってきており、本の補充があまり出来てなかったので、今週は本を多めに補充していこうと思う。(もちろんCDも入れていきますよ。アナログは・・・。来月は頑張ります。) 部屋の中もいつものサウナ状態ではなく、作業していても大汗とまではいかず助かる。

その後、少し本を読んだり(新刊で買ったまま読んでない本や雑誌がさらに溜まる一方だ。いかんなぁ。-買わなきゃいいんだけど・・・。-)、Hちゃんと電話で話したり。暑さ控えめで、眠りやすい夜だったが、何故かあまり眠れなかった。なかなかすっきりとはいかないものだ。(何が?)


今日は朝から何かとタイミングが悪かったり、少しついてなかったりで、出勤途上から開店までの間、何かとドタバタした。

出来る限り今日中にやってしまいたい事が重なっている。いや、やってしまわなければならない事がか。(普段、怠けているせいだ。) ちょっと調子を上げて、やっていこうと思います。

当店にとって週の始まりの日。少しでも良いスタートとなればよいのですが。
皆様、今週もよろしくお願いいたします。