今日は晴天!ヨゾラ舎、営業中です。

 お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

今日はやや雲があるものの、穏やかな晴天となっております。日中はまだ暑さが残り、動いているとやや汗ばむほどですが、陽射しは和らぎ、随分と過ごしやすくなりました。(特に朝晩は。)徐々にですが、秋の気配が感じられる今日この頃です。

週末の平日、何かとお忙しいかと存じますが、もしも、ご用事などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日も短い時間ではございますが、皆様のご来店お待ちいたしております。

本日もよろしくお願いします。

(なお、明日、明後日は11時より、通常営業させていただきます。)


勝手ながら14時開店とさせていただきました昨日は、終日、ぐずついたお天気が続きました。

雨降るなか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。

いつもお世話になってます、ご近所のHiFi Cafeさん。姫路から京都の新刊書店や古本屋巡りに来られたお若いカップルの方。当店のことはご存知いただいていたそうですが、昨日はたまたま通りかかられて見つけていただきご来店くださいました。たいへん本のお好きなお二人で、棚をじっくりご覧いただいたあと、神戸や京都の本屋さんのことや古本まつりのことなどなど色々とお話を。そして、初めてお立ち寄りいただきました方は、(どこかでお見かけしたことがあったのですが、)僕の以前の勤務地で働かれていた方でした。今は別のお仕事をされており、大阪にお住まいだそうですが、昨日はご用事で京都に来られて、奇遇にも店の前を通りかかられて見つけていただき、ご来店いただきました。久しぶりの再会で、お話を少し。その後、お世話になってますビートルズ、拓郎マニアの方。そして、先日大雨のなかご来店いただき、昨日、また雨のなかお立ち寄りくださいました音楽と本のお好きなご常連様。

皆様、雨天、曇天の荒れたお天気にもかかわらず、ご来店いただきましたことに感謝いたします。本来、あのお天気で一層の苦境を覚悟しましたが、皆様にご支援賜り、無事に過ごさせていただきました。

昨日も、早々と?閉店時間を迎え、掃除、片付けのあと店を出る。

後は特筆することは何もなく、いつもと同じようなコースを辿り、早めに帰宅。そして、早めに就寝。

実は今日は、諸事情で(最近これ多いな。)ブログは端折らせていただきます。ちょっと諸作業が・・・。


店はこのあと、19時までまだまだ営業いたしております。(やや不安定ではありますが、)依然、なかなか良好なお天気です。どちらかへの、行き帰りの際にでも、お時間ございましたら、よろしければ、ごゆるりとお立ち寄りくださいませ。

引き続き、よろしくお願いいたします。(本、ボチボチ補充しております。)


(昼食時、某店の定食のかつをのたたきに追加のポン酢をかけたつもりが、誤って揚げ物用の濃厚ソースをかけてしまった!まったくどうかしている。まあ、ソース味のかつをのたたき、食べられないことはなかったけど。 −もちろん残さずたいらげました。ヨゾラ舎、今日も一応元気です・・・。ー)