爽やかな快晴です。通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から快晴。すこぶる爽やかなお天気です。陽射しもお穏やかで、秋の風情さえ感じられます。絶好のお出かけ日和となりそうです。(急変しないことを祈りましょう。)

そんな気持ちの良いお天気のなか、町歩きや散策などでお出かけの際に、もしもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ちょっとした足休めにでもお立ち寄りくださいませ。

本日は11時より通常営業させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。


昨日はまずまず良好なお天気、と思いきや、18時前頃から少し雨が。その時点で事実上、店は終了状態に・・・。(もちろん19時までは予定通り営業させていただきましたが。)短い営業時間がより短縮されてしまった感がありました。

その短い営業時間のなか、ご来店いただきました皆様には、あらためて御礼申しあげます。

開店後しばらくして、お越しいただきました音楽と本のお好きなご常連様は、一昨日に続き、二日連続でのご来店でした。GRATEFUL DEADの大判の洋書をご覧いただいたり、お話を少し。そして以前にもご来店いただいておりました、日本のロックがお好きな女性の方に再度お立ち寄りいただき、音楽の話などなどを色々と。(なかなかツウなロックがお好みのようです。)

皆様、ご来店とご支援、ありがとうございました。


昨日が締切だったある作業に、夕方からようやく取りかかり、以降没頭する。閉店後も作業を続け、やや苦戦したものの、なんとか20時前に完了する。(閉店時に入口ドアの取っ手に掛けてある標識を見たら、何んと開店時に裏返すのを忘れており、「closed」のままだった・・・。営業中ずっとこの状態だったのか。お客様、入ってこられないはずだ・・・。 −実のところ、大勢に影響はなかったのですが。それはそれで?− 昼食時、誤って、かつをのたたきに濃厚ソースをかけてしまったり、何かと劣化の激しいヨゾラ舎なのでした・・・。


諸作業完了後、少々遅い時間に店を出る。一時パラついた雨は上がっており、夜は随分と涼しく過ごしやすい気候だった。

昨夜はいつものパターンで、木屋町界隈で夕食。その後、金曜の夜で賑わう通りを抜け、四条河原町まで行き、マルイ地下のベーカリーでパンを買っただけで、他の寄り道なしで帰宅する。

帰宅後は少しばかり本を読み、昨日も早めに就寝。


今日はその後も良いお天気が続いておりましたが、夕方以降はまたも曇ってきております。(雨は何とか大丈夫そうですが。)

皆様、今日はフル営業のヨゾラ舎、このあと19時まで、まだまだ営業いたしております。よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

引き続き、皆様のご来店、お待ちいたしております。

(入荷商品のご案内他は、また明日以降させていただきます。)

 
今日から(9/21まで)大阪・京橋のツイン21の特設会場で、恒例の「ツイン21古本フェア」が開催されております。行きたいなぁ・・・。