ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

  お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。
週明けから2日間、大快晴が続きましたが、今日も (大快晴とまではいきませんが) 引き続きまずまずの好天となっております。

このあと、短い営業時間で恐縮ではございますが、19時まで営業させていただきます。お近くまでお越しの際に、よろしければ、何かのついでにでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。


昨日も終日穏やかな秋晴れで、気持ちの良い気候でした。いい季節になってきたのが実感できる一日でした。当店にとって週の立ち上がりの一日でしたが、その好天をよそに、季節は移り行けど、不振にあえぐ店はまるで変化なぞなく、昨日も先週の各日同様、まったくの沈黙状態が続きました。

しかし、そんななかでも、お立ち寄りくださった皆様には、ただただ感謝いたします。そして、あらためて御礼申しあげます。

随分と以前より、よくお立ち寄りいただいております音楽のお好きな方。昨日も音楽のお話などを。ずっとお世話になっておりますビートルズ、拓郎マニアの方とはオークションのことなどなど。そして、ご近所にお住まいのご常連様。最近、ご引っ越しになられたとかで、何かとお忙しかった模様。当方の腰痛のことをご心配いただき、容体のことや近況、お店のことなどなど色々とお話を。

皆様、ご来店ありがとうございました。そして、腰痛のことで何かとご心配をおかけして申し訳ありません。まだまだ容体は不安定ですが、徐々にではありますが回復してきております。今しばらくご迷惑おかけするやもしれず、誠に心苦しい次第でがございますが、どうかお気遣いなさらぬよう。皆様方にご来店いただくだけで、十分癒されております。


その腰痛、昨日は起床後から午前中にかけては、まだかなりの不調だったが、午後からは痛みも少し和らぎ、容体も安定していた。とは言え、痛みが払拭されたわけではなく、諸動作も不自由でままならない。まだまだ完治とはほど遠く油断は出来ないが、少しづつでも快方に向かいつつあるようだ。

閉店時の各作業も、ここ数日に比べるとスムースにいき、いつもより早く店を出る。昨夜はちょっとした用事があり、河原町蛸薬師界隈の店でさっと夕食を済ませたあと速やかに帰宅。用事をしたあと、床につき、本を読む。早めに就寝。


今日も起床後はやや不調だった腰の容体も、その後はわりと安定しております。午前中に病院に。発症してから回復まで2週間ほどはかかるとのことですが、もう10日ほどは経っているので、うまくいけば、今週末あたりには相当回復しているかも。今は大事な時期なので、無理は禁物。少しでも早く復調し、今度は店の状況の回復に全力を注がねば。

14時の開店時以降、今日も閑散状態が続いておりますが、(お天気も曇ってきております。明日は雨の予報が・・・。)ヨゾラ舎、引き続き19時まで皆様のご来店お待ちいたしております。

よろしければ少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

※なお、明日10月1日は午前11時より通常営業いたします。よろしくお願いいたします。