あいにくの空模様ですが。

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から曇り空。このあと明日にかけて、お天気は下り坂のようです。今日から3連休の方もおられるかと存じますが、お天気の大きな崩れがないことを願いたいと思います。

あいにくの空模様ではございますが、連休中の町歩き、散策などなどのお出かけの際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、そしてお時間ございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

なお、10/12(月・祝)は通常営業させていただきます。


遅ればせながら、まずは一昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

14時の開店後、しばらくしてお立ち寄りいただきました方は、HiFi Cafeさんでご紹介いただきお越しいただきました、音楽のお好きな方でした。(最近、以前お住まいだった京都に再び越してこられたそうです。)レコードでお聴きになられておられるそうで、ジャンルにとらわれず、面白そうな音楽をお探しとのこと。よくレコード店巡りをされているそうです。その後、夕方ごろにご来店いただきました東京からのご夫妻は、やはりHiFi Cafeさんでお聞きいただいてお立ち寄りくださいました。おそらく僕と同年代のご主人は、たいへんな音楽ファン、音楽通の方とお見受けしました。ルーツ系の音楽がお好きなようで、11月に出るディランのBootleg Seriesのことはじめ色々とお話を。ご旅行中も京都や大阪のレコード店廻りをされるそうです。(当店にもよくお越しいただいております以前、CD/レコード・ショップをされていた方のお店のご常連様とのことでした。 これも何かの巡りあわせでしょうか。)

皆様のご来店にあらためて御礼申しあげます。

しかし、店はこの日も依然、極めて不振。相変わらずの絶望的な状況でした。結局パソコンのメールのトラブルも根本的な解決には至らず、送信済みメールは失われたまま・・・。削除するメールの整理などをする。(ちなみに、一応メールは復旧はしておりますので、お問合せ等ございますれば、ご利用くださいませ。)メールに限らず、このところパソコン全体がかなり不調。厄介だ。

営業時間が短い分、すぐに閉店時刻となる。掃除や片付けを済ませ、店を出た後、まっすぐに四条河原町まで行く。OPAのタワレコにのみ立ち寄り、(実は一昨日の夜ことなのに、どこに寄ったか、あまり覚えていない!?いよいよヤバいか!) アパート近くのスーパーで夕食用の食料などを買ってから帰宅。

帰宅後、夕食を摂り、Hちゃんと電話で一言二言話し、早めに就寝。腰の容体は98%?は快復。(店の容態は・・・。)


誠に勝手ながら臨時休業させていただいた昨日は、通常よりも早起きし、意を決して大阪に。

2ヶ所の催し物を巡り、午前中から結構遅くまで、終日ウロウロと歩き倒し、久々の大阪を堪能する。(次回は11/6 ー大阪レコードの陣、いやレコードの乱?ー か。)

重いものをかなりの距離持ち歩き、腰の容体が少し懸念されたが、何とか無事、帰宅。(この間の出来事、顛末は諸事情で割愛させていただきます。)

かなり疲れはしたが、大いに気分転換ができた。今日からしっかり店をやっていかなければ。(疲れていたわりには、何故か昨晩はあまり眠れず。別に興奮してた?わけでもないのだけど・・・。)


と言うわけで、ヨゾラ舎、今日も19時までまだまだ営業いたしております。すでに夕刻近くで、お天気もさらに曇ってきてはおりますが、よろしければ、連休中の暇つぶしにでも、少しばかり覗いてやってくださいませ。

この後も、皆様のご来店お待ちいたしております。

(実は、皆様方にご来店いただき、今日は本当に久々に、いつになく店らしい様相を呈しているヨゾラ舎でした。))