ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

 お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

今日は時折翳りがあるものの、概ねすっきりした晴天となっております。冷え込みが一段と増し、寒さが一層募って冬らしい気候です。

皆様、週末の平日で何かと慌ただしいかと存じますが、そんななか、もしも、お出かけになられた際にお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もまた、短い営業時間ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

なお、明日と明後日、土・日は午前11時より通常営業いたします。

昨日は結局ほぼ曇り空のもと、気温が下がり、寒さが身に沁みる気候の一日でした。

そんな寒さのなか、短い営業時間の間にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

これまでにも何度かご来店いただいており、いつもじっくりと本もCDもご覧いただいております方。CDをご試聴いただきながら、お話を。夜勤明けのお帰りなどの時によくお立ち寄りいただいております、本も音楽もお好きな、ご常連様の岡崎さん。昨日はお仕事はお休みで、誠光社さんに行かれたあとにお立ち寄りいただき、お話を。そして、何度もお越しいただいております河原町三条のレコード・CDショップにお勤めの方にもご来店いただき、新しいお店さんのご紹介やお互いのお店のお話しなどなどを。

皆様方のご来店にあらためて御礼申しあげます。

お天気が今ひとつで夕刻前からすでに薄暗く、通りは一層とひっそり静まるなか、(またも諸作業は捗らぬまま・・・。)
やがて閉店時刻に。

昨夜は河原町丸太町のタイ料理の店で、このところ何かとお世話になっております、元の元の元の上司の方に (いつもの僕の食生活とは大きくかけ離れた食事を) ご馳走していただき、懐かしい人々のこと、いくつかの情報交換?や今後のことなどなど、過去から未来までの色々なお話を、2時間ほど。(いつも、ありがとうございます。)

その会食後、四条河原町までひたすら歩き、寄り道なしで帰宅する。

遅めの帰宅後、いつものように軽くストレッチをしてから就寝。

(昨日、出社前に立ち寄った某店のクリアランス・セールのワゴンで、あるバンドの4枚組のアナログBOXが投げ売られていた。 −ここのクリアランスには、時にちょっと良い新品のブツがあり得ない、驚くべき価格で放出される。侮れない。定点観測と運が必要なのだ。もう、どこのお店かはお解りかと思いますが。そう、僕が毎日のように立ち寄ってるあのお店さんです。いや〜、良いお店ですよ、ホントに。ー  かなり迷ったが、元の売価を考慮するとかなりの安価にもかかわらず、どうしても食指が動かず購入は見送る。嫌いなバンドではないが、このBOXに収められているアルバムは全く興味が湧かない時期ものなのだ。それでもヤフオクとかに出せばおそらくそこそこの価格で売れる可能性はある。自分の好み云々は別として、商売として貪欲に購入すべきだったか? なにせ格安だ。この期に及んで、まだまだ甘い人間だ・・・。 多分あのあと即、売れただろうな。)


今日はその後、晴れたり曇ったり。そして寒さは変わらずの冬めいたお天気と気候が続いております。

今は辺りはもうすっかり夕闇に包まれておりますが、皆様、お勤めや学校からのお帰りの際にでも、よろしければ、少しばかりでも、覗いてやってくださいませ。

このあとも19時まで、皆様方のご来店をお待ちいたしております。