すっきり、くっきり快晴です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝もまた、すっきり、くっきりとした快晴。美しい冬の朝となっております。今日も寒さは控えめで、気持ちの良い一日となりそうです。

皆様、週半ばの平日ではございますが、冬晴れのなか、お出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

ヨゾラ舎、本日は午前11時より通常営業いたしております。何卒、よろしくお願いいたします。

 明日12月10日(木)、明後日12月11日(金)は14時開店とさせていただきます。

またしても申し訳ございません。いつもながらお客様各位には何かとご迷惑、ご不便おかけいたし、誠に恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。

週末の土・日は通常営業いたします。

(なお、勝手ながら、諸事情で更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)


昨日も素晴らしい快晴が続きました。和かな冬の陽射しが心地よく、通りを往く町ネコたちも過ごしやすそうでした。穏やかな時間が過ぎていった昨日ですが、週初めの当店は先週の火曜日同様、究極の閑散状態となりました。

そんななか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

再訪していただきました、お近くにお住まいの探偵小説がお好きな女性の方、時折お立ち寄りいただいております本のお好きな方はじめ皆様方にあらためて御礼申しあげます。

営業時間のほとんど占める時間に、(久々に!)通販でオーダーいただいた商品の発送準備やヤフオク出品準備などなどを。

夕方頃から、眩暈やふらつきが激しくなり、ちょっと足元がおぼつかなくなる。乱れに乱れ、偏りまくった食生活が原因か?それとも精神的なものか? 元々、体に抱えている爆弾が (テロじゃないよ!病です。) 炸裂寸前なのか? いずれにしても、心身ともに蝕まれているのには違いない。風邪はもう、ほぼ快復しているのだが。(まあ、お金にも目が眩んでるけどね・・・。関係ないか。)

しばらくして少し落ち着いてきたので、いつものように閉店時の掃除、片付けを済ませ、店を出る。足元にイマイチ力が入らないが、とりあえず四条河原町まで歩く。それでも、歩いて
るうちに徐々に快復してきたので、こんな状況でもkotoクロスのBOOK1stに立ち寄る。(むしろこのほうが病気か?) 最近、新刊書店で河出書房新社の「別冊文藝」シリーズがセールで20%引きで売られている。もちろん新品だが、特価本以外でこの手のもので、値引きのセール展開はあまり見かけないような気がする。さすがに近刊のものは見られなかったが、僕は数多く出ているこのシリーズは結構好きだし、持っていない大瀧詠一の号などに食指がそそられる。気になるものも何冊かある。12月末くらいまでやってるのだろうか。20%引きでもなかなか手が出ない今の自分を情けなく思いつつ、BOOK1stを出る。

その後、マルイの地下のベーカリーでパンを、大宮まで行って激安弁当店で夕食用の弁当を買って、帰宅する。

帰宅後、食生活の乱れ、偏りが体に影響しているかもしれないのに、2日連続で揚げ物の激安弁当の夕食を。(ちなみにこの弁当がイケないと言っているわけでは決してありません。僕の食生活が偏りすぎているだけです。) 経済的な事情で選択肢はないが、それでも、もっともっと工夫して改善できるだろう。解ってはいるのだが。一事が万事、怠慢な人間なのだ。

体調は随分と持ち直したが、昨夜は本を読む気にはなれず、しばらく、ぼんやりとワンセグでテレビ番組を見たあと、ストレッチをして、早めに就寝。


今日は正午過ぎの今も穏やかな晴れが続いております。ヨゾラ舎、このあと19時までまだまだ営業いたしております。皆様、和やかな陽射しのなか、よろしければ、少しばかり足をのばしていただき、覗いてやってくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

(どうせ目が回るなら、忙しさで目が回る方がいいですよね。首が回らないのが一番困るしね。 −何のこっちゃ!−)