今朝はまだ曇り空。しかし、この後は。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝は、空には灰色の雲が広がり、時折僅かながら小雨が。すっきりとしないお天気が続いています。しかし、昨日とは逆に、今日はこのあとお天気は回復に向かうようです。いち早く晴れ間が戻ることを期待したいと思います。

今日も週半ばの平日ではございますが、皆様、ご所用などでお出かけの際にお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

 
明日12月17日(木)、明後日12月18日(金)は14時開店とさせていただきます。

今週も申し訳ございません。またしてもお客様各位には何かとご迷惑、ご不便おかけいたし、誠に恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。

週末の土・日は通常営業いたします。


午前中はなかなかの好天だった昨日ですが、結局、予報どおり午後からは雨に。今週もヨゾラ舎は厳しい立ち上がりとなりました。(まあ、毎度のことでお天気とはあまり関係ないとは言えね。)

そんな昨日、ご来店いただきました皆様に、まずは御礼申しあげます。ありがとうございました。

近隣でのお仕事からのお帰りの途上にお立ち寄りいただきました方。随分以前より何度もご来店いただいております、ご常連様の音楽のお好きな方。ZAPPAのCDや本のことはじめお話を。そして、いつもいつもお世話になっております善行堂さんには市会の前にお立ち寄りいただき、店のことやヤフオクのことなどなど色々なお話を、そしてアドヴァイスと励ましのお言葉もいただきました。昨日もお助けいただきありがとうございました。ご近所にご所用でお越しの際、通りがかりに見つけていただきお立ち寄りくださった女性の方。レコードのご処分のご相談などを。午後、雨になってからは、お客様のご来店はぱったり途絶え (まあ、これも雨でなくても、いつものことではあるのですが。)、延々と一人の時間が。夕方頃、いつものビートルズ・拓郎マニアの方が。オークションのお話などなど。そして、その後、何かとお世話になっております、足柄山の金太郎さん (ご本人のご希望の仮名です。) がご来襲、いやご来店に。新たにオープンした古本屋さんのこと、これから開業される古書店さんのことはじめ色々なお店のことや、音楽のこと、なぜか広島のつけ麺のこと!? (広島のつけ麺、激辛だけど旨いです。結構やみつきになります。) などなど楽しいお話を。いつも精力的に活動されておられる金太郎さんならではのお話もあれこれと。

皆様のご来店、ご支援にあらためて感謝いたします。


特に午後、雨になってからの空白の時間が続くなか、ヤフオクへの出品を。商品説明文や写真撮影に手間取りながらも (時間かけすぎか?) 数点出品する。途中で先日出品したアイテムの終了時刻が修正できておらず、夕方ごろの終了になってしまっていることに気づく。 (これがどう影響するかは計りかねるが、また一概には言えないにせよ、やはり22時から23時の間くらいの終了が妥当なのだろう。普通はあまり夕方ごろにヤフオク見ないですよね。) ちょっとしたミスに、少し落ち込むが、土曜日なのでなんとかなるか(?)と気を取り直す。出品はまだまだ慣れていないので、今後は色々と注意、改良が必要だ。そして、スピード・アップも。

閉店後、店を出るころには雨は小降りになっており、歩いているうちにほぼ止んでくる。河原町蛸薬師界隈で夕食を済ませ、四条河原町kotoクロスのBOOK1stとマルイ地下のベーカリーに寄り、帰宅。(昨夜はやや遅い時間となったため、タワレコのクリアランスの定点観測は出来ず。)

帰宅後、ストレッチをし、チラリと報道番組を見たあと (フギュアで、今回も驚異的な得点をたたき出し優勝し、凱旋帰国した羽生選手が生出演していた。21歳になったばかりなのに、テレビでの受け答えも思慮深く、かつ堂々として大したものだ。同じ誕生日だという、どうしようもない番組のキャスターのおっさんとはえらい違いだ。)、就寝。


今日はその後、雲の狭間から徐々に陽が射してきており、辺りも明るさを取り戻しつつあります。このあと、晴れ間も出てきそうです。

ヨゾラ舎、正午すぎの今までは、まったくからっきしの状況ですが、19時までまだまだ営業いたしておりますので、よろしければ、何かのついでにでも、覗いてやってくださいませ。

皆様のご来店、お待ちいたしております。