ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

 お待たせしております。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

今日は曇りがちなお天気が続いております。朝方は冷えこみましたが、日中はそれほどの寒さでもないようです。

週末の平日、明日からの3連休を前にお仕事などなどで何かとお忙しい方もおられるかと存じますが、もしも、ご用事などでお近くまでお越しの際に、お時間ございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日はこのあと19時まで、短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします

なお、明日、明後日の土・日は午前11時より通常営業いたします。
1月11日(月・祝)も通常営業いたします。

昨日も何だかややこしお天気。午後からは一時雨も。店はただひたすら静かな時が。(近所の大きな建築工事の電源車の通低音が店内を揺るがしておりましたが・・・。)

そんななかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

職場がすぐお近くで、以前にもお立ち寄りいただいておりました本も音楽もお好きな方がお昼の休憩時間に。(貴重なお昼休みにありがとうございます。) お世話になっております川端二条のブックカフェ、ギャラリーのユニテさん。お店の今後のことなどのお話を。 (今月10日にオープンのロームシアター京都はユニテさんからは近く、人の流れや人通りに変化がでてきそうです。) 初めてご来店いただきましたお若い男性の方。そして、去年も定期的にお訪ねいただいておりました、本とジャズのお好きな方。ブックカフェのお話などなどを。

皆様にあらためて御礼申しあげます。

昨日もほとんど、いつものように店内に一人。通低音の微妙な振動のなか、ALLMAN BROTHERS BANDのINSTANT LIVEシリーズなどなどCDの品出しを。

閉店後、店を出て、昨夜はまず四条河原町まで行き、OPAのタワレコへ。一昨日の夕食は元の職場の方々にご馳走になり、大いに助かったが、昨夜は全く選択の余地もなく、迷わず激安弁当を買いに四条大宮に。弁当店とBOOK1stに寄り、帰宅。

帰宅後、弁当を食べながら「ケンミンショー」の特番を見て、ストレッチをしてから就寝。予想していたとは言え、今年も早くも厳しい日々の連続だ。感傷ではメシは食えないし、年が変わったからと言って何一つ変わるわけではない。もっとがむしゃらにやらねば。


今日もその後、静か〜な平日の午後となっておりますが(そして微妙な通底音も相変わらずですが・・・。) 皆様、会社や学校からのお帰りの際にでも、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

まだまだ皆様方のご来店、お待ちいたしております。



※本日、左京区に古本や舶来の古雑貨のお店「croixille」(クロアゼィユ)さんがオープンされます。 (おめでとうございます!)

 一箱古本市などにも出店されておられた「少女十字社」さんのお店です。とても雰囲気のある洋館の一室の素敵なお店さんのようです。皆様、要チェックですぞ。

今日、明日はオープニング・イベントとして読書会が開催されるとのことですが、今後、当面は不定期開店だそうです。詳細等は「croixille」さんのブログでご確認くださいませ。→croixille