ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

今日も穏やかな晴天となっております。寒さも和らいでおり、2月初頭にして、どことなく春めいた様相です。

週末の平日、お仕事や学校などなどで何かとお忙しいかと存じますが、お出かけの際にお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

このあと19時まで短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、本日もよろしくお願いいたします。

明日、明後日の土・日は午前11時より通常営業いたします。

昨日は午後半ばからは薄曇りでしたが、まずまずのお天気。ただ、冷え込みが厳しく、風も冷たく終日寒い一日でした。

そんなお寒いなかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

通りがかりにお立ち寄りいただきました方、HiFi Cafeさんでお聞きいただきお寄り下さった方(鈴木慶一さんのツアーのフライヤーをお預かり。慶一さんの今回のツアーの京都公演は2月13日土曜に磔磔さんで。)はじめ、皆様方のご来店にあらためて御礼申しあげます。

しかし、昨日も店はいやはやなんとも、もはや例えようもないほどの閑散状態。またも極めつきの厳しい結果に。ヤフオクで落札していただいた分の入金で辛うじて最悪の事態を逃れる。(それでも営業、経営としてはまったく成り立たない。)

ヤフオクの発送や連絡など対処、出品、ネットショップのご注文の対応などなどを静か〜な店内でひっそりと行う。

夜に、いつもお世話になっておりますイラストレーター、ナカガワ暢さんご来店。来る2月20日(土)からの上七軒の「喫茶 梅」さんでのご自身の個展の準備はじめたくさんのお仕事でお忙しい日々をおくられているご様子。ご活躍されておられるナカガワさんと少しの間あれこれとお話を。(ナカガワさんの個展の詳細は追ってご案内させていただきます。栞タイプのフライヤーお預かりしています。ご来店の折りに是非お持ちくださいませ。)

ひっそりとしたまま閉店時刻となる。店を出て、寒さが一層身に沁みる夜の通りを早歩きし、河原町三条に。某店の新品CD半額ワゴンを覗いてから(さすがにもうネタが尽きたか?)、 3日連続同じ店で、3日連続同じメニューの夕食という暴挙に出る。(意外と飽きないけど、栄養バランスは・・・。まあ、今さら言ってもだが。) その後、四条河原町まで行き、いつものごとくOPAのタワレコ(ちなみにもうクリアランスのワゴンは撤去されています。ちょっと残念。)と昨夜は階下の「ブ」にも少し。さらにkotoクロスのBOOK1stとマルイ地下のベーカリーに寄り、帰路につく。(完全なコピペ・パターン)

帰宅後、各ニュース番組で相変わらず番長の逮捕の報道が執拗になされているのを横目に、(各メディアは当分この話題で引っ張れるだろう。)本を読む。ストレッチをしてから就寝。(どうにも体調が良くない・・・。)


今日も午後の半ばを過ぎ、やや翳ってきております。そして、店は今日もまた14時の開店時以降、ただひたすら沈黙が続いております。(近隣の建築工事は今日もお休み、界隈も静かです。)

皆様、このあと、どちらかからのお帰りの際にでも、よろしければ、ちらりとでも覗いてやってくださいませ。

19時まで皆様方のご来店、お待ちいたしております。