薄曇りの週末。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝の空は薄曇り。このあとも今日は終日すっきりしないお天気が続くようです。気温も低めです。

お天気は今一つの週末ではございますが、町歩きやお買い物などなどでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日は午前11時より通常営業させていただきます。よろしくお願いいたします。


昨日は朝から穏やかな晴れのお天気が続いていましたが、午後半ばからは翳り気味に。14時開店とさせていただいた店は、またも半日、ほぼ開店休業状態。依然、究極の窮地に陥ったままとなりました。

そんななかでも、ご来店いただきました皆様にはあらためての感謝と御礼申しあげます。

お勤め先がお近くの女性の方。雑誌のお引き取りのお話を頂戴し、後日お伺いすることに。ありがとうございます。よくご来店いただいておりますご常連様のミュージシャン、文筆家の東さん。もうすぐ新たな小説が上梓されるとのこと。楽しみです。(また当ブログでもご紹介させていただきたく思います。) 執筆のこと、音楽活動のこと、日々のことはじめ色々なお話を。

皆様、ご来店ありがとうございました。

一人の時間には通販の発送準備、ヤフオク出品アイテムや品出しする商品のの仕込み、レコードのチェックなどあれこれと。瞬く間に時間が過ぎる。

閉店後、速やかに掃除・片付けを済ませ、店を出る。日中に比べると随分寒さが募るなか、河原町三条に。昨日も某店の新品CDワゴンをチェックし(昨夜も商品は全く変わりなし。)、夕食は4日連続同じ店で同じものを、はさすがにキツく、回避し途中BAL地下の丸善に立ち寄ったあと、四条河原町まで行く。OPAのタワレコとマルイ地下のベーカリーに。阪急で大宮まで行き、夕食用に激安弁当を買い、帰宅。

帰宅後、夕食とストレッチを終え、どうにも体調が良くなく、(実は午前中から)結構ダメージがあったので、早々に就寝。(しかし、夜半から明け方に胃が激しく痛み、あまり眠れず。朝には何とか回復したが、このところ日替わりであちらこちらが痛む。体調を崩している場合ではない。そんな余裕?はどこにもない。手遅れはダメだと解ってはいるが・・・。食生活ぐらいは注意しなければ。)



今日はその後、お天気は薄曇りから結構な快晴へと移り変わってきております。陽射しのある日中は気温も上がってきそうです。

皆様、週末の穏やかな昼下がり、ぶらりとお出かけになられた際にでも、少しばかり覗いてやっていただきますれば幸いです。

本日も19時まで、まだまだ皆様方のご来店お待ちいたしております。


(今朝、いつもお世話になっております、ご近所のHiFi Cafeさんにレコード用のポータブル・プレーヤーをお借りしました。これでお客様にレコードをご試聴いただけます。また先日、お引き取りさせていただいたレコードやヤフオク出品用のレコードもチェックできます。 −でも、まずは自分の楽しみとしてあれこれと聴いてしまいそうですけど!?ー  HIFi Cafeさん、ありがとうございます。しばらくお借りいたします。 レコードのご試聴ご希望の皆様、どんどんお声をおかけ下さいませ。)