ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

今日も晴れの好天となっております。そして、暖かく春めいた気候です。陽射しも和かな穏やかな午後です。

週末の平日で、お仕事などで何かと慌ただしいかと存じますが、もしも、お近くまでお越しになられる機会なぞございましたら、よろしければ、ついでにでもお立ち寄りくださいませ。

このあと19時まで短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、本日もよろしくお願いいたします。

明日、明後日の土・日は午前11時より通常営業いたします。


昨日は良いお天気に恵まれた一日でした。気温は低めでしたが、日中は穏やかな陽射しがあり、この時期にしては過ごしやすい気候でした。

そんな昨日、ご来店いただきました皆様にあらためて御礼申し上げます。

お近くにお住まいで、何度もご来店いただいておりますご常連様。6日ほどシンガポールや香港に行かれれおられたそうで、そのお話や本の催し物やお店さんのこと、そして当店の行く末の?ことなどなどのお話を。(お土産、ありがとうございました。) 以前、よくお越しいただいておりました音楽も本もお好きな方に、しばらくぶりにお立ち寄りいただき近況などのお話を。本や音楽の他に、このところ切手蒐集のご趣味が再燃されておられるそうです。(そう言えば、僕も少年時代、一時人並みに?切手集めしてました。まあ、集める対象が変わってレコードやCDや本などになっただけで、今でも収集癖は多分にあるのですが。 −いらないゴミまで・・・。−)じっくりと店内をご覧いただきました。

皆様、ご来店とご支援、ありがとうございました。

外は気持ちの良いお天気が続くなか、店は昨日も大半の時間が閑散としていた。徐々に澱みそうな空気感のなか、一人作業をするが、はやる気持ちと裏腹に全く捗らず。僅かばかりのレコードのチェックとヤフオクの出品も一点だけに留まる。不完全燃焼もいいところで、月末にさらなる大きな不安を残し、営業時間を終える。 (閉店時の掃除をしながら、聖子ちゃん ー本来なら、もう聖子さんなのだが、僕らの世代にとってはいつまでも聖子ちゃんだ。− のレコードをかなりの音量でかけ、盤のチェック −これはあくまでチェック、仕事です。ーをしていると、前の通りを歩く方々が不審そうな眼差しでこちらをチラ見していく。まあ、いい齢したおかしなオッサンが聖子ちゃんのレコードを大音量でかけてるのは普通ではないわな。でも、これは仕事だからね。 −ホントか?ー)


 すみません。本日、何かと取り込んでおりまして、中途半端極まりなく誠に申し訳ございませんが、ブログはこれにて失礼いたします。

店は19時まで鋭意?営業中ですので、よろしければ、お帰りの際にでも覗いてやってくださいませ。

よろしくお願いいたします。