穏やかな陽射しに。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝の空は晴れ渡り、気持ちの良いお天気となっております。気温は低く、まだまだ寒さが続いておりますが、穏やかな陽射しに、どことなく春が近づいてきているように感じます。

皆様、月末近くの平日で何かと慌ただしいかと存じますが、青空の下お出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

誠に勝手ながら、
明日2月26日(金)は14時開店とさせていただきます。
ご迷惑、ご不便おかけいたしますが、ご容赦賜りますようお願い申しあげます。


昨日は快晴とまではいかずとも、始終まずまず良好なお天気でした。

気温は低めで、やや冷え込んだなかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

いつものビートルズ・拓郎マニアの方。オークションのことなどのお話を。初めてご来店いただきました音楽のお好きな方は、台湾からワーキング・ホリデーで来日されておられ、京都には半年ほど滞在されるとのことでした。

皆様のご来店にあらためて御礼申しあげます。

予期せぬ賑わいだった一昨日とのギャップが激しく、昨日の店は終始極めて閑散としており、またもや開店休業状態に。これが現実、普段の日常と平静を装いつつも、(加えて、この先の色々と憂慮すべきことが多々重なっていることもあり)精神的に崩壊しそうになる。

あれこれ一人で考えても始まらないので、(暖房の電気代が虚しく消費されていくなか)ヤフオクの発送準備や新たな出品の準備、レコードのチェックなどなどを進める。

昨日も日中、胃の痛みが残ったままで閉店時刻を迎え、掃除、片付けを終え店を出る。店を出るころには、ようやく胃の痛みも治まりつつあった。それでも、この胃腸の状態を考えると本来なら避けるべきだが、昨夜はまったく選択肢がなかったので、木屋町三条界隈のいつもの牛丼チェーンで夕食を。(まあ、その後何ともなかったが、ちょっと哀しいね。)

その後、四条河原町OPAのタワレコとマルイ地下のベーカリーに寄り(昨夜はパンは買わず。)、帰路につく。

アパートの近所のスーパーに寄ってから(買い物時にちょっとドジを踏む。完全なボケだ。)、帰宅。

帰宅後、あまり良くない知らせが届いており、落ち込みつつ?
ストレッチをし、布団に入りテレビ番組を見てから、「サウンド・マン」を少しばかり読み、就寝。下流老人の道をまっしぐら、これからも胃の痛む日々は続きそうだ・・・。


今日はその後も良いお天気が続いています。このまま終日、良いお天気であることを願いつつ、そして、少しでもお客様にお越しいただけるよう(正午現在、新聞勧誘のオッサン一人だけ・・・。)祈りつつ、ヨゾラ舎、19時までまだまだ営業いたしております。

皆様、どちらかへの行き帰りの途中にでも、また、何かのついでにでも、よろしければ覗いてやってくださいな。

皆様のご来店、お待ちいたしております。