雨の朝。ヨゾラ舎、本日も通常営業です。(思うこと少し。)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

夜半からのまとまった雨は(やや小降りになってきたものの)未だ降り続いております。このあとお天気は徐々に回復に向かい、午後からは晴れとの予報ですが、午前中今しばらくは不安定なやややこしい天候が続きそうです。

昨日、お立ち寄りいただきました皆様にあらためて御礼申しあげます。

散歩の途中に見つけていただき初めてお立ち寄りくださった方。音楽のお話を色々と。通りかかりにお寄りいただきました方。ご常連様の桂のK様は昨日も古本屋巡りの途上にお立ち寄りいただき、いつものように古本屋さんや古本の催事などのお話を。何度もお越しいただいております週末に京都でお過ごしの本も音楽もお好きな方。本のこと、イベントのことなどのお話をあれこれと。初めてお立ち寄りいただきましたお子様連れの方。お世話になっております「けんじ堂」さん。お仕事のこと、長岡天神一箱古本市のお話などなどを。そして、何度かお越しいただいております名古屋からの方は一昨日、大阪でのブライアン・ウイルソンのライヴに行かれたそうで、そのあと京都にお越しの際にご来店いただきました。そのライヴのことや、音楽のこと、大阪や京都のことなど色々とお話を。皆様、ご来店ありがとうございました。

(皆様にご来店いただき、「晴れの土曜日は・・・。」のジンクスはいつもよりは幾分解消されたものの、売上面ではジンクスはしっかりと生きており、今月に入って昨日まで依然店売りはほぼ皆無。常にジリ貧状態の当店をもってしても、この状況は開業以来ダントツで最も厳しい状況が続いています。極力ネガティヴなことを書くのは避けるようにしていますが、このままでは店は来るG・Wまで持つかどうか・・・。もはや別の道に活路を求める以外にはないのだろうが、まだやれることは残されている。今はそれを優先しなければ、と今さらながら自分を叱咤する。)



休日の今日は今のところあいにくのお天気ではございますが、皆様、午後から雨が上がったあとにでも、お買い物などの際にお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ほんのついでにでも少しばかりお立ち寄りくださいませ。

今日も午前11時より通常営業いたしております。何卒よろしくお願いいたします。

皆様のご来店、お待ちいたしております。

(昨日は「RECORD STORE DAY 2016」開催で実施店さんは大いに盛り上がり、賑わった様子。そして帰宅途中の土曜の夜の繁華街は、もう大変な人出で大賑わい。帰宅後、テレビをつけると、さらに被害が拡大しつつある熊本での大地震の状況が映し出されていた。ーそれぞれの地域でそれぞれの暮らしがあるとしてもー そのコントラストを見るにつけ、また自分の行動を顧みても複雑な気持ちにはなるが、天災に限らず災難はいつ自分にも降りかかって来るやも知れず、常にもっと身辺をきれいにしておかなければとは思う。しかし、物欲にまみれ、大量のモノに囲まれ、ひたすら自堕落で放蕩のかぎりを尽くす今の生活から抜け出せるほど意志が強くない。−抜け出せるのならとっくに抜け出しているだろう。− 自分のだらしなさを正しつつ、残り少ない人生を全うに暮らし、最期くらいはきちんと片づけ、総括しなければと思うのだが・・・。 地震が治まり、ひと時も早く被災地の皆様に平穏な日々が訪れることをお祈りいたします。)

暑苦しいアイテム!?、ちょこちょこ店出ししております。↓


他にもあります。身に来て下され。

(少しお天気回復してきたかな?→まだまだでした・・・。 そして長尺ブログ復活間近か!?いやいや・・・。)