晴れてきてます。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

昨日ほぼ終日降り続いた雨から徐々に天候は回復し、正午前より青空と陽射しが戻ってきています。今日はこのあと穏やかな晴天が続きそうです。(明日の半ば、週末から来週にかけてまたしばらく湿りがちなお天気となるようです。今日は束の間の晴れのようです。)そして、気温は上昇中、これから暑くなりそうです。

ほぼ一日中けっこうな雨降りとなった昨日、その酷い雨のなか、ご来店いただきました皆様に心より御礼申しあげます。

開店直後、お立ち寄りいただきました東京からお越しの女性の方。夜行バスで早朝到着され、東寺の弘法さんに行かれ、その後当店にお越しいただいたとのことでした。たいへんな音楽マニア、レコードのお好きな方で、ディープでマニアックなことを含め音楽のお話を色々と。そして、こちらも東京からお越しの、あの古本屋ツアー・イン・ジャパンさんにお立ち寄りいただきました。関西の古本屋巡行ツアー?の最中にお寄りいただき、古本屋さんのお話などを色々と。(ちょっと喋りすぎました。すみません、古ツアさん。ご容赦くださいませ。−実はまだ喋り足りなかったのですが・・・。迷惑な店です。−)その後、何度もご来店いただいております本のお好きなご常連様にもお立ち寄りいただきました。

荒れたお天気のなかのご来店と楽しいお話にあらためて感謝いたします。ありがとうございました。(昨日は東京からネット通販でもご注文いただき、東京の皆様にお助けいただいた一日でした。)

今日は週末の平日で、またお仕事や学校などなどで何かと慌ただしくお過ごしかと存じますが、もしも、お出かけになられた際にお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。(町歩きにも快適なお天気となってきております。)

このあと短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、19時まで皆様のご来店、お待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。

なお明日、明後日の土・日は午前11時より通常営業いたします。


(今朝突然、あのPrince氏急逝の訃報が。驚きました。まだ57歳。 ー僕とほぼ同い年・・・。ー 正直、僕は個人的には氏の音楽との接点はほとんどなかったのですが、創造的な音楽性や独創的なステージング、ファッションなどなどで80年代以降のPOP ICONとして絶大な人気、支持を得て、多方面に大きな影響を与えてきた氏のことは折に触れ見聞きしてはいました。まさに時代を象徴するようなアーティストでした。そして、まだまだ現役だったのでことさら残念ですね。敬意を表し、謹んでご冥福をお祈りいたします。)

ヤフオク出品しました。↓ (終了いたしました。ご落札ありがとうございました。)

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k214232017
またVanityかとお思いかと存じますが、よろしければチェックしてくださいませ。(今後まだあの超大物が残ってます・・・。)