今朝も良いお天気です。ヨゾラ舎、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝はまたすこぶる快晴。朝のうちから気温が上がってきております。今日もまたちょっと暑くなりそうです。予報ではお天気は概ね曇りとなっていますが、せっかくの週末、このまま晴天が続いてほしいものです。(天候とは無関係に年中ほぼ閑散状態の当店ではありますが、やはりお天気は良いにこしたことはないですね。特に気分的にはね。)


昨日は14時開店とさせていただきましたが、その開店時以降は穏やかな晴天でした。店はいつもと変わらず始終全く閑散としていましたが、そんななかでもお立ち寄りいただきました皆様にはあらためて御礼申しあげます。

以前(居酒屋での)バイト時にご一緒させていただいており、これまでに何度もお立ち寄りいただいております音楽のお好きな方。ここしばらくはブリティシュ・ロックにハマっておられアナログ盤で色々と買い直されておられるとのこと。(前はソウルやR&Bがお好みでした。)レコードやレコード店さんのこと、オークションのことはじめ音楽のお話などを色々と。(毎度コーヒーありがとうね。)いつものビートルズ、拓郎マニアの方ともオークションやレコードなどなどのお話を。

皆様、ご来店ありがとうございました。


随分と暖かい(暑いくらいの)日々が続き、界隈の町ネコたちも嬉しそうで、辺りを活発に駆け巡っております。なんだか楽しそうです。

そんな人通りよりネコ通りのほうが多い新烏丸通りで、とことんだらしない大馬鹿野郎の古本屋は今日もひっそりと皆様方のご来店をお待ちいたしております。

今のところ気持ちの良い晴天です。週末のお休みでの町歩きや散策の途中にでも、行楽の行き帰りにでも、また、偶然にも?新烏丸通りをお通りになられた折にでも、もしも、お近くまでお越しになられた際には、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日は午前11時より通常営業いたします。何卒よろしくお願いいたします。


ー下世話な話?だけど、昨日のPrince氏の訃報を受けて、各レコード/CD店さんでは氏の諸作がかなり売れたのでは。ボウイ氏の時もそうだったけど、ヤフオクでも大量に出品され、価格も高騰するんだろうな。人様の死で商売するのには異論もあるだろうけど、これは常套手段だし、俄かであれ何であれ欲する方がおられる以上、売れる物は売るべきだろう。あらたにお一人でも多くの方が氏の音楽を聴かれるのはきっと良いことだろうし。(単にお金儲けだけでは哀しいけどね。リスペクトと追悼の意はあってほしいですね。)とは言え、当店には氏の関連商品全くないけど・・・。(何やそりゃ!)ー