ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせしております。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。


短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、このあと19時まで皆様のご来店、お待ちいたしております。

今日はまた随分と暑くなっておりますが、何卒よろしくお願いいたします。


まずは昨日ご来店いただきました皆様にあらためて御礼申しあげます。

開店直後、お立ち寄りいただきましたのは東京からお越しの本のお好きな女性の方。2月末にも一度ご来店いただいておりますこの方はうららさんの名義で一箱古本市などに出店されており、本関連の催しなどにもよく参加されておられるようです。昨日もcroixilleさんでの読書会に行かれる前にお立ち寄りくださり、本や本屋さんに纏わることや東京のお話などなどを。何度かお越しいただいております大津からお越しの音楽のお好きな方。行かれたライヴなど音楽のお話や町歩きのことはじめ色々とお話を。以前、よく京都にお越しの際にお立ち寄りいただいておりました岐阜からのご夫妻。ご常連様のジャズのお好きな方。オークションのご相談などをさせていただきました。時折お訪ねくださる音楽(ジャズ)とオーディオにご興味をお持ちの方。レコードのお話などを。初めてお立ち寄りいただきました方。よくお越しいただいております大阪からのご常連様には昨日は本をお持ちいただきました。古本屋さんや古本まつりのことはじめ本に関してのお話や近況などのお話を色々と。岡山からご旅行で来られ、本屋巡りをされておられる途中にお立ち寄りいただきましたお若い女性の方。近隣の本屋さんやカフェさんのご紹介などを。東京からお越しの音楽のお好きな方にはレコード屋さんのお話を。ご常連様のブルースのヴォーカリストにしてディープな音楽ファンであられるS.T WOODYさん。やはり音楽に関する色々とディープでマニアックなお話をあれこれと。お世話になっております自遊人さんにはレアなギブソンのヴィンテージ・ギター(買われたばかり!カッコイイです。シブいです。)を見せていただき、色々とお話を。さらに通りかかりにお越しいただきました方はじめ、皆様、ご来店とご支援、そして楽しいお話の数々をありがとうございました。月の末日の昨日はたくさんのお客様にご来店いただき、おかげ様で最後は良い締めくくりとなりました。有難いかぎりです。

また先月お立ち寄りいただきました全ての皆様方にも、謹んで御礼申しあげます。

先の4月は開業以来常に厳しい状況が続いている当店におきましても、未曽有の厳しい結果となりましたが、今月は少しずつでも挽回していければと思っております。よろしければ、今後ともご支援・ご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。

新たな月に入りましたが、まだまだG.Wのお休みが続く方もたくさんおられるかと存じます。色々とお楽しみも多いかと思いますが、もしも、お暇なぞございましたら、また、どちらかへの行き帰りの途中にでも、よろしければ少しばかりお立ち寄りいただきますれば幸いです。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、明日5/2は月曜日ですが、ヨゾラ舎、午前11時より通常営業いたします


 ーみやこめっせでの「春の大古書即売会」いかがなご様子でしたでしょうか?収穫はございましたか? 今日は気温も上がり、暑くなっておりますが、初日の会場も大勢の本・古本好きの方々の大変な熱気でさぞかしヒートアップしていることかと思います。古書即売会をお楽しみになられたあとにでも、よろしければ、少しばかり足を延ばしていただき(会場のみやこめっせから当店までは徒歩で15分ほどです。 −この暑さと重い収穫物で少しばかり大変かと存じますが。− )少しばかりクールダウンしていってくださいませ。収穫物のお話などお聞かせいだきたく思います。ー (「春の古書大即売会」は5日まで開催されております。)


誰が撮ったのか?誰か行ったのかな?

みやこめっせの会場や岡崎界隈とは全く別世界の当店の界隈。人通りもいつも同様少なく、店にも今のところお客様は皆無。ひっそりと静まりかえっております・・・。いやいやきっとこれからですよね? 〈かな?〉)


岡崎界隈、イベントもあり大いに賑わっております。ロームシアター京都はこの左側。みやこめっせロームシアター京都の正面。)


それにしても気持ちの良いお天気よのう〜。穏やかよのう〜。かなり暑いけど。のんびり、平和な光景であります。


(何故、今日はこんなに取りとめなく長いのか・・・。)


ーG.W期間の営業時間等のお知らせー5月2日 (月)〜5日(木) 連日通常営業いたします。
5月6日(金) 臨時休業させていただきます。
5月7日(土)18時閉店とさせていただきます。
5月8日(日)通常営業いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

(勝手ながら、さらに変更させていただく場合がございます。その際は当ブログ及び当店Facebookにてお知らせいたします。お手数をいたしますが、ご来店前にでもご覧いただきますようお願い申しあげます。)