月曜ですが、本日ヨゾラ舎、通常営業いたします。

本日、月曜ですがヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。
今朝もまた快晴。きれいな青空が広がっています。昨日も日中はかなりの陽気でしたが、今日はさらに暑くなるようです。京都の最高気温は30℃だそうで、陽射しも強く、すっかり初夏の様相となりそうです。(野外へのお出かけ時には暑さ対策が必要かも。)

まずは昨日は都合により某所に出かけており、14時開店とさせていただき、短い営業時間ではございましたが、そんななかご来店いただきました皆様にあらためて御礼申しあげます。

開店時にお越しいただきました方は、お世話になっておりますイラストレーター、ナカガワ暢さんにお聞きいただきお立ち寄りいただきました。みやこめっせの「春の大古書即売会」に来られた際にお越しいただき、お話をお伺いすると、なんと先日ナカガワさんを通して、あるものをお譲りいただいた方でした。(その節は本当にありがとうございました。助かりました。)音楽がお好きで、ご自身は版画をされておられるそうです。色々とお話を。そして、以前にもお越しいただいておりました一箱古本市などでもお馴染みのライター、南陀桜綾繁さんが再度お立ち寄りくださり、やはり一箱古本市のこと東京や京都の古本屋さんのこと、古本まつりのことなど古本関連のお話を色々と。(昨日はみやこめっせに行かれたあと、次のご予定までの間に近場の当店にお寄りくださいました。)同じくみやこめっせに行かれたあとに当店にもご来店いただきましたのは倉敷からお越しの本も音楽もお好きな方。これまでにも古書即売会や古本まつりで京都にお越しの際に何度かお立ち寄りいただいております。めっせの古書即売会のことはじめ色々なお話を。そして、ご常連様の大の音楽マニアにしてサブカル大王でもあられるJohnnyさん。やはりみやこめっせに行かれたそうで、いつものようにディープでマニアックなお話から食生活のこと(?)はじめ数々の面白いお話を。

皆様、お忙しいスケジュールのなかご来店いただき、また、楽しくお話させていただき誠にありがとうございました。(さすがに昨日は皆様、めっせの古書即売会に行かれておられましたね。)



さて、まだまだG.W期間中とは言え、今日はカレンダー上は平日。谷間の日で、お仕事の方もおられるかと存じます。(そのためかどうか昨夜は木屋町通り界隈はじめ繁華街の人出は連休中にしてそれほど多くはありませんでした。)また、今日も引き続きお休みの方も何かとご予定がおありかと思いますが、そんななか、皆様、お出かけになられた際にでも、もしも、お近くまでお越しになられましたら、そして、お時間ごさいましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。(もちろん今日も開催中のめっせでの古書即売会を楽しまれた後にでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。)

明日は下り坂となるようですが、今日はほんとうに良いお天気が続きそうです。普段、月曜日は定休日とさせていただいておりますが、本日はヨゾラ舎、通常営業いたしております。

皆々様のご来店お待ちいたしております。

本日も、そして今週もよろしくお願いいたします。

ーG.W期間の営業時間等のお知らせー5月3日 (火)〜5日(木) 連日通常営業いたします。
5月6日(金) 臨時休業させていただきます。
5月7日(土)18時閉店とさせていただきます。
5月8日(日)通常営業いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

(勝手ながら、さらに変更させていただく場合がございます。その際は当ブログ及び当店Facebookにてお知らせいたします。お手数をいたしますが、ご来店前にでもご覧いただきますようお願い申しあげます。)