G.W中盤。お天気は今ひとつですが、ヨゾラ舎、本日も通常営業です。

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝の空は薄曇り。そして徐々に雲が厚くなってきています。このあとお天気は下り坂で、夜には雨となるようです。せっかくの連休期間中、日中はなんとか持ちこたえてほしいものですね。暑さは昨日ほどではないですが、今日も昼間は気温が上がってきそうで、蒸し暑くなりそうです。)

まずは、昨日ご来店いただきました皆様にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。

午前中にお訪ねいただきました、大阪からの方はネット検索で当店を見つけていただきお立ち寄りくださいました。本をお持ちいただきました。(ありがとうごさいます。)昨日は古本屋やレコード店巡りで京都に来られており、少しお話しさせていただき、めっせでの古書即売会のご案内なども。 お昼過ぎにお越しいただきました音楽のお好きな方は、レコードでプログレなどなどをお聴きになられておられるそうです。最近、海外でのお仕事から帰国され、今は長岡京市にお住まいで、京都や大阪の中古レコード店をお廻りになられているとのことでした。(当店はやはりネット検索でお知りい戴いたようです。)レコード屋さんのことや海外のレコード事情のことなど色々とお話を。(一旦お帰りの後、再度お立ち寄りいただきました。ありがとうございます。) 何度かお越しいただいております音楽のお好きな方とは、CDをご試聴いただきながら70年代の日本のロックバンドのお話などをあれこれと。色々な音楽をお聴きになられていますが、(まだお若い方ですが)70年代から80年代くらいの日本のロックがお好みのようです。 その後、よくお越しいただいております本も音楽もお好きで、ご自身でもフォークを演奏されておられる方、いつものビートルズ・拓郎マニアの方、通りかかりにお立ち寄りいただきました方にもご来店いただきました。さらに神奈川から(もしかしたら金沢?すみません。)ご旅行で来られているお若い女性お二人様にも通りかかりにお立ち寄りいただきました。古書即売会のお話などを。

皆様のご来店に感謝いたします。

閉店時間前に善行堂さんにお電話をいただき、少しお話を。店を出た後は、近隣の某所で所用を、木屋町三条界隈で夕食をそれぞれ済ませてから、昨日から本20%オフのセールが開催されている「ブ」さんの河原町OPA店へ。以前からちょっと目をつけていたものが数冊あったが、20%オフでもそこそこの価格なので、あえなく諦め何も買わずに退散する。(今日は一応三条店にもいってみるか。多分同じだけど。)マルイ地下のベーカリーで40%引きのパンを買い(「ブ」さんも40%引きくらいだとちょうどいい価格?で有難いんだけどな・・・。)、帰宅。昨夜も繁華街の人出は思ったほどでもなかったような。まあ、それでも十分すぎる人出でしたけどね。)


さて、大型連休も中盤。連休中の皆様はご旅行や行楽などでお出かけされたり、またお宅でゆっくりお休みになられておられるかと存じます。(連休とは関係なく日々お仕事の皆様、ご苦労様です。)今日は昨日までと違い空模様は芳しくはありませんが、何かのご予定でお出かけになられた際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日も午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。


ーG.W期間の営業時間等のお知らせー5月4日 (水)・5日(木) 通常営業いたします。
5月6日(金) 臨時休業させていただきます。
5月7日(土)18時閉店とさせていただきます。
5月8日(日)通常営業いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

(勝手ながら、さらに変更させていただく場合がございます。その際は当ブログ及び当店Facebookにてお知らせいたします。お手数をいたしますが、ご来店前にでもご覧いただきますようお願い申しあげます。)